山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ガヤルドとディオールの日曜日

日曜日に弐号機と一緒に車でLOGOSを目指しておりましたら、那の津通りでガヤルド



の集団に出くわしました。
オフ会?ミーティングでもあったのか??
色とりどりのランボルギーニガヤルドがですね、6台ほどで群れをなして、一列縦隊で移動してたんですね。

「ひゃー!こんなにたくさんのガヤルドを一度に目にするなんて滅多にないわね!」思わず弐号機に言うワシ。
ひと目一億とかそれくらいかしら?(^_^;)
「こんな事、めったにないから窓開けてエンジン音を聞いてみましょう」と窓を開けたらうるさいうるさい。
バリッ!ドカン!!バリバリバリバリバリバリギュワワワワン☆
↑とまあとても車とは思えない音がしてましたw

弐号機とか「雷が落ちたかと思った」と本気でビビってました。
人類が作ったもので公道を走ることが出来て、とんでもないパワーを持ってる車だから…これは怪獣とか猛獣の仲間に入れても良いのかもしれませんね(゚∀゚)アヒャ

ところがガヤルドの群れが、那の津通りでの走行レーンの選び方がまずくてw
もたもたと右折の車につかまって、身動きできずにフンづまっている間に、やすやすとワシはガヤルドの群れをパスして、とっとと親不孝通りに入り…
「さてさて、LOGOSの近くの駐車場は空いているのかなあ」とか言ってたら、背後から例の恐ろしげなエンジン音が聞こえてくるではありませんか!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

バックミラーを見ると、ガヤルドの群れが続々と親不孝通りに入って来ているのが見えました。
「ギャー!こっちに来やがった!!来るなー!!」と言いますが、ガヤルドの群れはぴったりとワシの背後についてきます。
この「圧」に耐えられなくなってワシは右折に入り、ガヤルドをやり過ごしましたw
「あー、怖かった」
車は以前も利用したことのある大型の駐車場へイン(結果コレが良かった。LOGOSのすぐ近くで10時間ほど止めて900円だった)

久しぶりに天神に来たので(最近、街なかへのお出かけは博多駅周辺が多かった←天神の寂れ具合に比べて、再開発真っ最中の博多駅周辺は活気があって楽しい)
「アチコチ見てみますか」と弐号機と一緒に天神をアチコチ見て回り、ビックカメラ別館まで行ったりして(4Kテレビを見学するためにw)

そのまま弐号機がアクセサリーが欲しいとか言うので、
「西通りのH&Mならまだセール品が残ってるやろ」と移動してたら、百貨店のウインドウの前を通りかかり…

思わず弐号機と一緒に悲鳴を上げるワシ。
だってそこにはこんな服が飾られていたのです↓



「おいおいおいおい、なんだよコレ、まさに、この前謝恩会用に買った服にそっくりじゃん!!」ヮ(゚д゚)ォ!
「これ、ディオールだよディオール!!」
弐号機と一緒にウインドウの前でワーワーギャーギャーとウルサイ親子w

今年の1月22日のこのブログにてこんな事をワシは書いております↓

「もう母の中ではイメージは決まりました。ハードなミリタリー調の上半身のコーディネイトで、下半身はロマンチックなイメージで丈は長めに、靴は袴の時の流用でヒール付きのクラシックな編み上げブーツのままで、帽子や手袋でアクセントを付けて、アクセサリーも揃えます」
と宣言しました。
弐号機はますます驚いて、
「そんな、思ったとおりのデザインがなかったらどーするの!?」とか言うので。
「探しゃああるやろ?」とそのままセール中のH&Mに突入しました。


なんとそのワシのイメージそのままのものはディオールの今期プレタポルテの中にあったんですねw
でも上下で150万円超コースΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今期、ディオールプレタポルテがこんな事になってたなんて、ワシは全然知らなくて。
「袴で履く編み上げのクラシックなブーツに合わせて、パーティ用のコーディネイトを考えた時に、↑上記のスタイリングを思いついた(しかも瞬時にw)だったんですけどね。
単に履き替える靴を持っていくのが荷物になる、面倒くさいって理由でのコーディネイトだったのに。
まさかのディールに酷似www

ちなみにワシも大学の卒業式後の謝恩会にはディオールの1950年代ワンピースのコピーを着て行ったんですけどね。ちなみにそれはコレの復刻版↓


※映画「勝手にしやがれ」ではボーダーのワンピースですが、流石にそれはw
白黒のチェック柄でした(^_^;)