山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

素敵な母の日

母の日でしたね。
皆さん、いかが過ごされましたか?

ワシはねー。
普通にお仕事だったんですけど、仕事に行く前に弐号機が「ラーメン食べたい」とか言い出しまして。
ワシはそんなにお腹が空いてなかったので、「うーん」とか生返事してましたら、
ワタシが作るよ!(・∀・)
と、弐号機がさっさと作り始めてしまいました(^^;

生ラーメンを買ってあったので、それの袋を破り、ちゃっちゃと電気ケトルでお湯を沸かし(スープ用)
寸胴鍋をガス台にかけて(麺茹で用)、どんぶりを温めてどんどん作ってくれるですよ。
なんだかねー。大きくなったんですねー(^^;実際ワシより身長高い(ついに弐号機は我が家の女性陣のなかで一番背が高くなりつつある)しw
青ネギを散らして味のりを乗せて、すりごまをたっぷり振ったら、博多ラーメンの出来上がりー!

初号機はもうバイトに出てたので、家に居た家族三人分、弐号機チャンこさえてくれたラーメンを美味しくいただきましたー(・∀・)
ありがたい(^^)

仕事に行ったら、絶賛母の日でお客さんが多いー。
上司が試食用にメロン数種類やら国産さくらんぼやらをワシにどんどん振る舞ってくれるので、「美味しいですねえ」と言いつつ(´〜`)モグモグ 遠慮無く頂きますw(青果業の醍醐味)
メロンは十分に甘いけど、国産さくらんぼはまだまだ味が浅い。
でも進物用なので豪華桐箱とかに入っててトンデモナイ値段で売っているんですよね。
(母の日だからってこんな物買わなくてもいいぽよ〜(´・ω・`))<売っている立場で言うかw

仕事を終えて帰宅したら、夫が「お花見た?」とワシに聞いてくる。
「え?どこに??」と言うと。
初号機がバイトの帰りにカーネーションの鉢植えを買ってきてくれたのだが、下から水が溢れてたのでウッドデッキに置いてあるらしい。
見に行ったら蕾がいっぱいついたオレンジ色のカーネーションウッドデッキの手すりの上に載っていました(^^)アリガトー

二階に上がると巨大なスイカが「ごろり」と台所の床に置かれてて。
「このスイカどうしたの?」と言うと、初号機が現れて、
「この前お母さん、熊本で『スイカ食べたい』って言ってたじゃん。母の日のプレゼントだよ(・∀・)一番縞模様がハッキリしているのを買ってきたよ!(・∀・)」と言う。

いやはやありがたい。
初号機はカーネーションの鉢植えとこの巨大スイカを抱えて自転車でバイトから帰ってきたのかい(^^;

夕飯は夫が肉じゃがを作ってくれたので、ワシ、超ラクをさせていただきました。
弐号機チャンは夜に絵を書いてプレゼントしてくれましたよ。
いい母の日でありました(^^)