山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一日遅れの母の日

本日、午前中はどうにもこうにも具合が悪くて、寝込んでおりました。
ここ三日間、仕事が激忙しくてですね。
慰労困憊してたのでその溜まった疲れでついに倒れこんじゃったみたいですね。
同僚が一人入院してしまい(実は今年に入って同じ部署で入院する人、コレで二人目)、そのしわ寄せが一気に来ているなうでして(苦笑)…ワシも入院して楽になりたい…w

そして昼前にぱっちりと目がさめて(朝ごはんも作ってコーヒーも入れてたのに一口も食べられなかったw)
「あ。お買い物の旅に出なきゃ」
というわけで、コストコにケダモノどものフードを買い出しに行ってまいりました。

お昼ごはんは初号機と赤ん坊も一緒に。
最近、絶賛離乳食大好き道を邁進中の赤ん坊にゴールデンパインスムージーを与えたら大喜び(本日九州地方、真夏日
赤ん坊にはスムージーを。
赤ん坊を抱いてて手が離せない初号機にはせっせと口にピザとアイスクリームを運び、
「なんだか介護の人みたいだな」とつぶやくワシ。

さて、昨日、一日遅れで初号機が母の日を祝ってくれまして。
可愛い赤いカーネーションの鉢植えと素焼きの植木鉢、カーネーションの形をした和菓子とそば饅頭をもらいました。
いい子だーヾ(゚∀゚)ノ゙

こんな田舎では素敵な和菓子ってなかなか入手できないのに。
わざわざ遠くまで出かけて行って、練切りのピンクのカーネーションの形をした(ナデシコかも)和菓子を買ってくれて、その女性らしい心遣いに感動。
いつの間にか、大人になってたんだなあ(子持ちだから当然だけど)

最近、赤ん坊のハイハイが圧倒的に上達しまして、目が離せません。
朝、起きるとワシの顔を見て、*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*パアァとした表情になり、まっしぐらにワシめがけてハイハイしてきてくれるんですな。
ババア冥利に尽きますw