山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤ん坊一歳

赤ん坊が一歳になりました。
おかげさまで、これといった病気もなく(卵黄アレルギーはありますが)元気に大きく育ってきました。

自己主張も激しくて(^o^;)
先日、「家の中で着るちゃんちゃんこ的なものを買いたいねえ」とベビー服専門店に出かけた時のこと。
フリースのきぐるみ的?なフード付きベストを売っててですね。
「あ、これ、いいんじゃない?」と見ていたら、種類がいろいろあって。
ピンク=ウサギちゃん、茶色=くまちゃん、白黒=パンダちゃん、黄色=みつばちちゃん等などなラインナップでした。
「どれもカワイイねー、どれがいいかなー?」と言いつつ選んでおりましたらば。

その奥に赤いものがあって、「ん?コレは??」と取り出したら、同じシリーズのテントウムシちゃんでした。
「あれ、コレ、可愛くない?」と赤ん坊に当てて見たら赤ん坊の眼の色が変わって、がっしりと両手でテントウムシちゃんベストを掴むと離してくれません(^o^;)
「コレにするか?」と初号機と顔を見あわせて、レジへそのまま持って行くと。

レジのおばちゃんが「ピッしようね?」と手を差し伸べてきました。
「さて、赤ん坊はどうするかな?」と見ていると、素直に渡してくれましたw
「お、えらいえらい」と赤ん坊を褒めていると、レジのおばちゃんが袋にテントウムシちゃんベストをたたんで仕舞っているのを見て、
「フウーン!ウウウウーーン!!」と赤ん坊がおばちゃんを威嚇します(^_^;)

「す、すいません!これっ!!イケマセン!!!」と言いつつ商品を受け取って店を出たら、赤ん坊の機嫌が悪い悪い。
「こ、コレは…」と気がついて。

「もしかしたら、テントウムシちゃんベストを着せたら気持ちが落ち着くんじゃない?」と初号機に提案するワシ。
ハサミがなかったので、車の中でワシがタグを歯で噛み切り(ワイルドだろー?)
「ほらっ、テントウムシちゃんに変身だよっ」と言いつつ赤ん坊に買ったばかりのベストを着せると…

パアアアアア*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 赤ん坊の顔色が見る見る変わって、ゴキゲン&絶好調に!!
w(°O°)w
なんて現金な赤ん坊なんだw
「…君は…わかりやすい男なんだな」

そんな赤ん坊の今日の様子がこちら↓

赤いテントウムシちゃんベストがよく似合うぜ!

こちらは初号機、一歳のお誕生日写真
下は2歳の弐号機と9歳の初号機