山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジャパン・エキスポ2014 パリ

昨日、ツイッターで知ったこんなニュース↓w(°O°)w

the pillows真鍋吉明、ジャパンエキスポ参加決定!

7月2日(水)から6日(日)までの5日間、パリのノールヴイルパント展示会会場にて開催される「ジャパンエキスポ」に、6月下旬より対バンツアーを実施するthe pillowsのギタリスト、真鍋吉明の出演が決定した。

今年で15周年を迎える「ジャパンエキスポ」は日本の伝統文化と現代のポップカルチャーを紹介するイベント。昨年は来場者23万人を記録するなど、毎年大きな盛り上がりを見せている。

そして今回、今年開業10周年を迎える楽器メーカー「SAGO(サゴ・ニュー・マテリアル・ギターズ)」が同イベントに初出展する事が決定。同メーカーのギターを真鍋が普段使用していることから、同イベントへの出演が決まった。イベントではVJ 「SIDE-SEVEN」とコラボレートしたミニライブを行う。

今回の企画に際して真鍋は
「今年のフランス・ジャパンエキスポに「真鍋吉明」として参加する事になりました。今回のライヴではせっかくのジャパンエキスポという事で映像とも一体化したライヴにしたいと思い、新しいパートナーのVJ 「SIDE-SEVEN」を迎えて日本のロックギターとVJを披露してきます!私個人はフランスでライヴをやるのは初めてなのですが「Cool Japan」の名に恥じぬ様に頑張ってこようと思っています!(笑)」
とコメントを寄せている。

the pillowsは6月25日(水)より対バンツアーを開催。今後の動向は公式サイトなどでご確認を。 (取材・文:浅野保志)

■第15回ジャパンエキスポ
会期:7月2日(水)〜7 月6日(日)
会場:パリ・ノールヴイルパント展示会会場
※真鍋は7月5日(土)or7月6日(日)に出演の予定。


対バンツアーの真っ最中に真鍋代表だけ抜けてパリに赴くんですね(・∀・)すごいー!
ジャパン・エキスポは某国が勝手に戦争中の歴史を捏造してヨーロッパに日本を貶めるための嘘歴史を広めるための道具として扱われている昨今、実に遺憾な事でありますが。

なあに、正しい歴史を繰り返し言い続ければ、必ずわかってくれる人は居ます。
ソレよりも日本のカルチャー、伝統、サブカルチャーの潮流を一気に見てもらうイベントとして成功することを心から願っております。

その一端に「ワシ認定世界一センスがいいギタリスト」である真鍋代表がご出演なさるなんて(*ノェノ)キャー嬉しすぎるー!!
フランス国民諸君よ、見てくれ!コレが日本が世界に誇るロック・ギタリストだー\(^o^)/
しっかりその目を見開いて耳をかっぽじって、彼の音楽をギターを味わってちょんまげ、Bonnnapetito!←イタリア語だべ

思ったんですけど…
今回、このパリ公演のためだけにVJの人と共演するんですよね…
おおう、これはファン必見の予感…誰かパリまで見てきて、ワシに詳細を教えてPLZ

コレは去年の南青山でのソロライブの時の様子
あの時の曼荼羅…トイレが激込みだったなあ…w