山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

近況報告 2015年2月

というわけで。
マーチンのブーツ、足になじませるために毎日履いていますが、なんだろう…(*´∀`)すごく( ・∀・)イイ!!
この感じ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

数年前に痛めた右足首と最近痛めた左膝がそれぞれ「正しい位置」にセットされるおかげか?足の疲れ方がなくなってとても楽になりました。
これは仕事用の靴としてマーチンのブーツをもう一足買うべきかしら。こんなに体が楽になるんだったら1万数千円の出費は全然オッケーだわ(スニーカーだって高いのはそれくらいするわけですし)

とか言ってたら。
買ったマーチンのブーツの写真をUPしてたら、初号機の高校の先生(チンクエチェント乗り)から、
「お母さん!私のマーチンと同じ色同じ形!お揃いです!」とメッセージをいただき(*ノェノ)キャー
実はこの先生とは音楽の趣味も近いし、色々好みも近いのですw

初号機、10数年ぶりに「しもやけ」が足の指にできる。
「なんでだろう?」と不思議がっているのを見て、 ( °o°)ハッ と気がつくワシ。

「理由がわかったわ!あなたソレ、小学校で出来たんじゃない?」と言うワシ。
小学校ってどこでも極限まで寒いじゃないですか(^_^;)
初号機がしもやけができていたのは小学生の頃。
海辺の小学校は隙間風入り放題の雨漏りし放題で(^_^;)暖房設備もなくて、キンキンに冷え込むところでした。

今、TAに出かけている小学校はエアコンはあるけど、理科室には暖房が入ってないそうでw
「そう言えば、理科の実験の補助で理科室にしばらくいたんだけど、すごーく底冷えして寒かったのよね」
やっぱり、それだわ原因は…

初号機が「お腹の風邪」にかかってて、それが赤ん坊に移り。
ビオフェルミンを飲むのよ!」とか言ってたら。
一昨日の夜。
赤ん坊が食べ残していたアップルパイを「あらもったいない」とワシが食べたらその数時間後…

お腹がキリキリと痛んできて、ゴロゴロゴロゴロと怪しい音が…Σ(゚д゚|||)

慌ててビオフェルミンの大量投与×一日3回で乗り切りましたw
ここまで菌をどこで摂取したのかが一目瞭然なのもしゅごいわ…