山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

芋掘りと発熱

先週の土曜日、赤ん坊の保育園の行事でみかん狩り&芋掘りがありました。
赤ん坊は初号機に連れられて、ベビーカーに乗せられてゴロゴロと歩いて観光みかん園まで行きました。
この観光みかん園はうちのすぐ近所なので(;´∀`)
しかもこの観光みかん園は弐号機ちゃんのお友達のご両親が経営なさってて。
某有名ミュージシャン氏の別荘の隣にありますw

シーズンになると沢山の大型バスが子どもたちを乗せてやってくる場所なんですが。
その先陣きって、シーズン初のお客さんが海辺の保育園の父兄&子どもたちだったって事ですね。

赤ん坊、青空の下、楽しい芋掘り&みかん狩りに超エキサイティン☆(ノシ*`ω´*)ノシ☆バンバン 
芋の畝にダイブして土塊を口に運び、初号機が悲鳴の連続だったようですw
みかんは1キロ200円でお持ち帰り出来る有料だったんですが、芋は「袋に入るだけ持って帰っていいよ」ということだったそうで(^_^;)
大量のみかんと芋と一緒に元気に帰ってきました。
(初号機は例によって、ついついノリノリになっちゃって芋を掘りまくったので筋肉痛になってた<先日地引網でも筋肉痛になってた人)

ワシは仕事だったんで、帰ってからおみやげ話を聞きながら「ふんふん、それは楽しかったね」と言いつつ、掘ってきた芋で焼き芋なんか作っていたのですが。
まあ、掘りたての芋の美味しいこと!

「あ。そうだ」と思いだして職場で「赤ん坊が気に入るかな?」ともらったきた「赤い車」を赤ん坊に渡してみるワシ。
すると赤ん坊がこの表情!↓


赤ん坊の顔が、この「赤い車」を見た途端に、
パァァァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*と輝く瞬間を初めて見ましたよw


「あ。そうか、そこまで好きだったか車が」
保育園で先生が「赤ん坊くんはいつも車のおもちゃで遊んでます」と言ってたのはそういう事だったのか。
レトルトも保育園時代、車が大好きで、ろくに喋れもしないのに「ベンツ!!ビーエム!!」とか言ってたらしいのでw
「血筋…血筋だな…」
レトルトが自動車メーカーに就職したのもなにかもお導きかもな。

とか言ってたら。
赤ん坊、翌日の早朝から発熱。ぐったりしておりました。
日曜日なので病院は開いてない。
救急病院に電話して「開いてますか?」と確認(たまに断られるので)
開いてたので連れてって、風邪薬と解熱剤をもらって、帰宅したところの写真がコレ↓