山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

トライアル・ツアー 熊本Be-9 V1

昨日は、朝から全然落ち着かなくて、しかもニヤニヤ笑いも止まらず。
「ああ、五ケ月ぶりのピロウズ!」
と考えただけで胸踊る&血圧が上がる(普段、午前中の血圧は100を切る人)
バトンと散歩しながらでもニタニタ笑いながら山道を登っているし(超怪しい)

お昼になったので肉うどんを作って夫と一緒に先に食べる。
出かける準備をして弐号機を待つ。
弐号機が13時過ぎに帰ってきて、急いでうどんを食べさせて、箱崎キャンパスへ。
初号機の講義が終わるのを待って、ドンキの駐車場で待ち合わせて初号機をピックアップ。
「こっからなら福岡インターが近いんじゃないの?」と福岡インターから高速に乗る。

高速はGWが終わった直後だっちゅーに交通量も多く、「なるほど九州縦貫道は流通の大動脈なのね」と改めて実感。
ワシが小学生の頃、開通記念で陸橋から旗振りに行ったわよ(歴史の生き証人)

植木インターで降りて、3号線を南下。


植木と言えば「スイカ」の名産地
シーズンになるとここにスイカがズラ〜と並びます。

予定より30分ほど早く熊本入り。

「では、太平燕タイピーエン/熊本発祥の春雨入り中華スープ)を食べに行きましょう!」
紅蘭亭本店へ。
ちょうど、現代美術館で絵本作家の葉祥明さんの展示会をやってたので、
「葉祥明さんのご実家がこのお店ね」と家族に解説するワシ。

「そしてこのお店のインテリアをなさったのが、葉祥明さんのお兄様の葉祥栄さん(ウチを設計したカームラ氏のお師匠さん)です」
と更に解説。
中華料理と言うにはおしゃれでモダンな店内にジャズが流れてて超おしゃれ。

「そうか。葉祥栄さんは『坂道のアポロン』世代の人だったな」と思い至る。
壁にかかってた墨絵で描かれたレッサーパンダに思わず頬がゆるむ。


あ、新しすぎるモチーフ…(^^;カワイイけどね

二年ぶりに出かけたV1のこの夜のピロウズのセトリは以下↓

01.Revival
02.Hello, Welcome to Bubbletown's Happy Zoo(Instant Show)
03.Rock'n'Roll Sinners

04.Comic Sonic
05.Flashback Story
06.Melody
07.Terminal Heavens Rock

08.Ice Pick
09.ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
10.エネルギヤ
11.Rescue

12.ジョニーストロボ
13.Minority Whisper
14.持ち主のないギター
15.Trip Dancer

16.トライアル
17.Another Morning
18.Poison Rock'n'Roll
19.Ready Steady Go!

(en 1)
01.Funny Bunny
02.Waiting at the busstop

(en 2)
01.Runner's High
02.No surrender

※9年ぶりの熊本ワンマンなので、急遽一曲追加された模様。
詳しい話は思い出しながら明日以降にでも!