山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バトンに教育

運動会は、盗撮防止?のためか、生徒席に近寄れないようになっているのでわが子を探すのすらオオゴトなんですよね(苦笑)
初号機の時は、競技前のQUEENWe Will Rock Youに合わせてノリノリでウォーダンス(?)を踊っている最前列にいる子を見たら我が子だったんで大笑いしたことがありますが。

弐号機の時はそのウォーダンスが無くなっている!?
さ、探せない…!
とりあえず、一番背が高くて顔が小さい子を探してみます (^−^≡^−^)ドコー?

どうにかこうにか人ごみの中からわが子を探し出して手を振るけど苦笑されちゃう母であった…(^_^;)

人ごみに慣れさせるためにバトンも運動会に連れて行ったんですが。
バトン、運動会のスピーカーから流れる大音響の音楽と、子供たちの大歓声にビビってしまって、
「うぉうおうおう、わおうおうおう!!」と例の喋る口調でワシに文句を言う言う…(−−;(実はバトンは喋る犬なんです…不平不満があるとまるで文句を言うみたいに、喋るような口調でぶつくさ文句を言う体質です)

「構うともっと文句垂れるから」と無視していたら、立ち上がって「抱っこして…」とワシに抱きついてくるバトン…(^_^;)よほど怖かったらしい…
音が大きいだけじゃん!!びびるなよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!

かと言ってここで「人ごみはコワイでちゅね〜?」とか言うとつけあがる(ーー;ので。
バトンのリードを引いて、一番騒がしい&一番人が混み合っている来賓席テント横のスペースに突入w
バトン、全然知らない人に「わー。カワイイ!ふわふわ〜」とか言われてガシガシ撫でられているし。

わけがわからんうちに知らない人に囲まれて可愛がられているw
「知らない人も敵じゃないんだよ」と教えたくてこんな行動とっているんですけどね。
小学生の姉弟がやってきて、「撫でていいですか?」と聞いてきたので、「いいよ」と(バトンを押さえつけながらw)言うと、
「わーい」と抱きついてモフモフしてたのが可愛かったですね。
バトンは恐怖のあまり固まっておりましたがw

ボイスは毎年運動会やらマラソン大会やら学校の行事ごとに連れて行ってたので、学校じゃみんな知ってて。
しかも大きくて大人しいので大人気でしたね。
犬が触れない&コワイ子もボイスで生まれて初めて犬に触ったって子も多かった。
上に乗ろうといきなり尻尾を踏もうと全然驚いたり怒ったりする犬ではなかったので、子守に最適でした。
ボイス自身も小さい子が大好きで、小学生の列に散歩中遭遇したりすると大喜びでした。
自分が子供に優しくすれば、子供も自分に優しくしてくれるって知ってたんですよね。

バトンも、そんな犬になって欲しいな。



「あの大声出している人たちなんなの〜〜??コワイ〜〜!」と怯えるバトン