山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IRS...水晶の虹・香水その後

ちょっとご紹介。 渡辺豪くんの舞台が近づいて来ているので、東京にお住まいの方は行かれるといいかもねーってことで↓ IRIS…水晶の虹 2012年10月4日 5日 at初台doors 03-5350-5800(電話予約可) OPEN 18:30 START19:00 adv.\3000 door\4000 d別 「IRIS・・水…

弐号機の心の広さに驚くワシ

そんなワケで、昨日は夕方(16時頃)にお昼ごはんを食べてしまい。 「あら、夕飯入るかしら?」とか思ってたら、初号機がバイトから帰ってきたので。 彼女にもそんな時間だというのにお昼ごはんを与えるw(16時半) ところが暗くなっても弐号機が帰って…

職場の健康診断の日

おおお、今日は午前中から忙しくて。 仕事は休みなのに、ヤボ用&職場の健康診断で右往左往しておりました。 やっと終わって帰ってきて、腰掛けたらこんな時間ー(´Å`) ま。こんな日もありますわね。 んで。 職場の健康診断、なんと体重が3kgほど減ってお…

ハロウィンにリリース・ほっしゃん。・根自古さま

と言うわけで「GOH WATANABE渡辺豪」名義のソロアルバムは10月31日にリリースされるそうです。 タワレコやDISK UNIONでも取り扱いがあるようですし、ワシのように田舎に住んでいるお方はAmazon.さんがお手軽かも。 iTunes等web上でのダウンロードも可能…

山三…SWAN SONG

えー。皆様は覚えておいでかどうかわかりませぬが。 実は、ワシが陰ながら応援しているミュージシャンに「渡辺豪」くんというお方がおられます。 もともとは「てるる…」というバンドで出会ったのですが。 色々ありまして(謎) 今度リリースなさる、ソロアル…

ドイツから来た荷物

自分のお誕生日用に注文していた、もう一つの品「ディタ・フォン・ティース」の香水が届きましたよ( ・∀・) 厳重に梱包して頂いた商品は、ドイツの郵便小包で日本のこの田舎の我が家に届きましたスゴイワ~インターネッツ そもそも注文したのが、9月19日。 海外通販…

過去からの呼び声

昨日、TVでの討論を見てて。フト思ったのですが。 「そういえば、どうして日本のチベット親派の人って中共の弾圧や虐殺のことにはヒトコトも触れないのだろうか?」 とね。 特に、某女性ライターさん。チベットに関する著作も多く、チベットといえば、この方…

ボイス追悼 9

昨日はボイスの一周忌でした。 思わず色々と思い出してしまって、泣いてしまって(ボイスが居ないという人生がこれほど心細いとは…ある程度予想してたとはいえ) ベソベソしておりましたが、皆様の優しい気遣いに触れて恐縮しまくりな一日でもありました。 …

CW-X使用感レポ 走ってみた編

ビビビックリしたわーΣ(・∀・|||)なんとさっき、買い物していたらですね、突然バッグのハンドルが切れまして(かごバッグ)思わず色々床にぶちまけてしまいました( ´゚д゚`) 仕方ないので、そのまま梨と野菜とカニを買って(産直市場だった)、その足で「しま…

CW-X使用感レポ 装着編

昨日、「そろそろ出勤」と思いつつ身支度をしてたら佐川さんが荷物片手に来ましたよ。 「注文してたCW-Xがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 」 ってことで、「ちょっと履いてみるか」とゴソゴソ荷物を開けるワシ。 「ほほ〜〜〜タイトな作り」(当然です) レビュー等…

ランニング教に入信

なんと一昨日注文した自分用お誕生日プレゼントがもう出荷されたそうで(^_^;) 楽天で買ったコンプレッションウェア(CW-X)はともかく。 ドイツに注文した香水までもう出荷しちゃったとかでビックリであります。 昔は、どんなに急いでも2週間ぐらいかかった…

女子力を上げるお買い物?

と、言うわけで。 昨日は巨大スポーツ専門店やらアウトレットやら。物量が大量に展示してある店舗を回りまして。 色んなメーカーの色んなランニング用レギンスを見てきました。 その結論=「やっぱりcw-x(ワコール)が一番良いようだ」 (もともとネッ友さ…

走るワシ

知っている人は知ってますが… ワシは実は運動が嫌いです。 でも、体を動かすことは結構好きで、かつては毎日2000m泳いでいたという前歴があるのです。 最初の頃はソレこそ、25m泳ぐだけでゼーハーゼーハーもので、 「なんとか長距離泳げるようになり…

蛇の道は蛇

台風が来ているはずなんですけど…静かなものですな(´ω`) 普通、九州の西側コースを台風が通過する時は、我が家を強風が直撃して家が揺れるんですけど… それも無くて、雨も殆ど降ってなくて…平和です。 さっき聞いてたラジオのニュースでは、長崎市内でも海…

マイノリティーさに苦笑

とかなんとか、昨日の日記ではそう書いてたけど。 実際、自分が運命の相手として認められなかった(ましてや長い結婚生活のあとで)とかなると… ショックで寝込みそうな予感がします。 しかもこの歳(50代)だとキッツイだろうなあと想像(死ぬまで寝こむ…

ワシ、不倫について考える

昨日、ローカルの情報番組を見て爆笑していたら(温泉レポーターのイッセイさんが、ベッドに横になってマッサージを受けていたら、何故か顔面に籐製の間仕切りが直接バターン☆と倒れかかってくる衝撃シーン) 芸能コーナーに切り替わって。 そこでの話題が「…

ベールを脱ぐ「ルチル」

取り急ぎ、ご紹介! 真鍋吉明『Rutile』Music Video ver.1 夢が広がる〜〜*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* なるほど、コレがNewギター「ルチル」なのね。ジャガーみたいな??

いっそキンチョールでも振っておこうか

あ。昨日のブログでまるで記憶からデリートされてた香水があった事をさっき思い出し(アルツ)ましたw 20代後半〜はディオールのディオリッシモを使ってたんですよ! まー。コレが。 いわゆる「名作」と言われる香水なのに…何故かワシがつけると… 「キンチョ…

香水の歴史

今年の自分のお誕生日が迫って来まして。 「今年は何を買おうかなー?」(´ω`)と漠然と考えていましたら。 「そうだ、久しぶりにお高い香水を買うという手があるじゃないか」と気が付きましたよ。 もう男性に買ってもらうってことがないってのがアレですが(´…

初号機大阪ひとり旅

初号機がバイトで稼いだお金で、自分で大阪旅行を企画しまして。 昨日、それに旅立ってゆきました。 自力で格安パックを見つけられなかったので、ワシがチケットは手配しましたが。 まあ、大人になっちゃって(*´ω`*) モデル時代に一人で新幹線に乗るとか、…

文句が消えたバトンの理由

昨日、免許更新&買い物から帰ってきたらバトンが玄関内に閉じ込められておりまして。 どうやらワシの留守中に夫が初号機のお迎えに出たらしく、家に誰もなかったんですね。 通常、こうーいう感じの時にワシが帰って参りますと、バトンは猛然と抗議してきて(…

免許の更新に行く

スイマセン。免許の更新に行っておりました。 一回スピード違反で捕まりましたので、次はゴールドではありません(´д⊂) 一般講習を受けまして、一時間ほど色々な交通事故の事案の説明を受けましてゲンナリして帰って参りましたー(´ω`) 次はゴールド目指して…

老いを隠さないゾ

先日、高校の同級生だったIくんに質問されまして。 「おたくのブログの読者さんてどれくらいいるの?」 …あんまり考えたことなかったw ん〜〜多分、コアな読者さんは数十名だと思うですよ。 こんなピロウズのファン日記だったり、変な妄想書いていたり、家…

ピロウズという装置

昨日、ネットでコレを見つけましたの(教えて下さった方サンキュー) 大阪で行われたイベントでの録音らしいです。 山中さわお+OKAMOTO'Sという珍しい顔合わせでのピロウズのカヴァーです↓ 山中さわお+OKAMOTO'S / アナザーモーニング なんか… 非常によくコピー…

SKET DACE面白いぉ…

原作者がバスターズなおかげで劇中でピロウズの楽曲が使われたり、EDをピロウズが担当したりと色々と注目すべき点が多いアニメ「SKET DANCE」ですが。 最近、すごく面白くてw(一時期あまりおもしろくないので見てなかったスマン) 演出が面白くて大笑いなんで…

初音ミクがピロウズをカヴァー!w(°O°)w

昨日このブログにて「夜の女王大特集」をやってましたけど。 敢てボーカロイド版を外してたんですよね。 鏡音リンがあまりにも良くなかった(ゴメン)ので、「割愛でよかろう」と思ってたんですが。 ボーカロイドの開祖・初音ミク版もありまして↓ 初音ミク/魔…

夜の女王の天国と地獄

昨日、ツイッターでボーカロイド鏡音リンが歌う「夜の女王のアリア」にリンクが張られててですね。 「ふーん(´ω`)どんなんだろう?」 と思って見てみたら… コレが大失敗…(:D)| ̄|_見るんじゃなかったーw 見れば見るほどストレスが溜まるっちゅーか。 「お…

精密検査の結果

と、言うわけで。 3ヶ月に一度のリュープリン注射の日でしたので、またぞろ病院に行ってきました。 待合室で待っている間に、 「あれ?確か今日、先日の精密検査の結果が出るんじゃなかったっけ??」 と思い出しましたら、突然、緊張してきましたよ。ドキド…

リリースのニュースのその後

さてさて、本日は三ヶ月に一度の注射の日でございます。 もう出なきゃいけないので本日の日記は短め。 真鍋吉明ソロアルバム(ギターインスト!)リリースの情報はあっちゅーまに世界中を駆け巡り。 世界中のバスターズが欣喜雀躍w たったコレだけの情報で…

アルバムのタイトルは「Rutile」(ルチル)

昨夜、伝説のラジオドラマ「羆嵐(くまあらし)」を聴き終わって。 「どれどれ」とツイッターにつないだら、バスターズ大興奮!!の坩堝TLになっておりまして。 「え?ナニナニ??」 と思ったら。 ぴぃさまこと、真鍋吉明さまのソロ名義(真鍋吉明名義)で…