山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マイノリティーさに苦笑

とかなんとか、昨日の日記ではそう書いてたけど。
実際、自分が運命の相手として認められなかった(ましてや長い結婚生活のあとで)とかなると…
ショックで寝込みそうな予感がします。
しかもこの歳(50代)だとキッツイだろうなあと想像(死ぬまで寝こむとか?)するのですが。

たとえ二度と立ち直れなくなる事実だとしても、それを運命だと受け止めるだけの度量が欲しいですね(願)
自分の人生は何だったんだろう?
自分は本当に価値のない人間だ。生きてても仕方がないと思ったとしても。
生きてなきゃね。
たとえ根拠のない希望でもちゃんと持っていなきゃ。
そのためには何か自信を持たなきゃね。

きっとソコから始まるなにかもあるんだろうなという予感があります。

ところが、ネットで読む限りは先日の報道に関しては批判的な意見が多くて。
「なるほどー、ワシのような意見は少数派であったか」(というかほとんど見かけないw)
とまたしても自分のマイノリティーさ加減を再確認w