山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

蛇の道は蛇

台風が来ているはずなんですけど…静かなものですな(´ω`)
普通、九州の西側コースを台風が通過する時は、我が家を強風が直撃して家が揺れるんですけど…
それも無くて、雨も殆ど降ってなくて…平和です。

さっき聞いてたラジオのニュースでは、長崎市内でも海辺の方は高潮とあいまって床上浸水の被害が出ているそうです。
被害が少しでも少なくて通りすぎて行ってくれますように(祈)
もう天変地異とか災害とか…日本人をいじめないであげてー( ;∀;)

昨日、ツイッターでフォロワーさんが実の親御さんから「彼女が居ないんだったらナンパででも出会いを作れ」と言われたらしく。
「ナンパは無理だから逆ナンでも」とおっしゃってて。
「誰か逆ナンして〜〜」とつぶやかれているのを見て爆笑してたのですが。
そのやり取りの中で、彼の妹さんが、
「お兄ちゃんならきっと小雪太夫が好みなんじゃないかな?」って言われたと知り。

小雪太夫?誰?小梅太夫なry」とか思ってたのですが。

ぐぐって、ワシ絶叫。
若い娘さんが赤い着物のお引き摺り姿で生きた蛇を丸かじりなさってましたw(白目)
「ちょ、生きた蛇、丸かじりしているわよっ!!」と言ったら、そのご当人は、
あ。これ、名前は知らなかったけど、動画で見たことある
とおっしゃってて、のけぞるワシ。

さすが、妹御…兄上の好みは把握しているのねw

どこぞに黒髪ロン毛前髪ぱっつんの赤いおべべが似合う婦女子はおらんものかのぉ(´ω`)
小雪太夫、今、箱崎で行われている放生会(という福岡の祭り)に見世物小屋の巡業で来られているらしいですよ?