山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

BGMはタルカス

今年は本当に酷い一年で。
「人生には二番底三番底どころか、五番底くらいまであるんだなー」と思い知った年でありました…
本当に辛かった。死んでしまいたいなんて悩んだりしたわ()

いや、本気で。
未だにボイスのことでは一日一回泣いているほど。
全然立ち直れてません。
薬の副作用で気持ちが落ち込む日もあるし。
そんな日は「もう死んでしまってボイスのところに一緒に埋めて欲しい」と本気で思います。
でも、「だ、だめだ。まだ死んじゃダメだ」(下の子が小さい。ワシより身長高いけど)と思い直してなんとか生きております。

相変わらずお金もなく。
酷い有様ですが、なんとか生きております。
生きててヨカですか?(´;ω;`)

そんな中でも確定申告の期限はやって来る(苦笑)
書類一式持って税務署へ。
とにかく今年は自分で病気に気がついた初夏からこっち。
検査検査検査、入院手術、検査治療の日々だったのでもー、全然帳簿どころじゃなかったのよー。

なんとか一式揃えて頑張って税務署に行けば、
「もっと期限ギリギリじゃなくて余裕を持ってきて下さい」とか言われちゃう始末(´;ω;`)
だって、ガンで入院手術&治療の日々だったんだもーん

でもなんとか無事、提出できた。
税金も収めた。
お金は持ってないが気分は楽になりました(:D)| ̄|_

そんな中。
昨日、大阪W選挙の選挙速報を見ようと思ってTVをつけたら、NHKでもやってなくてw
仕方なく「江」の最終回をそのまま見てたら、最終回終了後、来年の大河の予告が始まってですね。

ナニゲに見ていたら。
ドラマの予告編のバックに流れている曲が妙に気になって。
「このBGMの旋律、キース・エマーソンそのものだなあ」
と思わずツイッターで呟いてしまい(自動書記)
するとすぐにレスポンスが返ってきて(ソコがツイッターの良いところ
「オーケストラアレンジになった『タルカス』って曲らしいですよ?」
と教えて頂きました。

タルカスぅ!?タルカスってあの組曲「タルカス」の事ぉ!?

思わず立ち上がって驚くワシ。
目の前の箱でググッて調べたら、ありゃまーほんとにその通りだべさー。

キース・エマーソン、何年か前に離婚で全財産失いスーツケースひとつで放り出されたそうで()
しかも、指も何本か動かなくなってて。
往年の左手のアタックの強さも失われているみたいで。
空港のラウンジとかで演奏して糊口を凌いでいるようなので、「お気の毒に…」(´;ω;`)
と思っていたのですが。

これで楽曲の印税が入ってくるようになるといいよなあ。
また来日してよね。

とりあえず、来年の大河「平清盛」見てみるかなー(BGM目当て)