山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

老いを隠さないゾ

先日、高校の同級生だったIくんに質問されまして。
「おたくのブログの読者さんてどれくらいいるの?」
…あんまり考えたことなかったw
ん〜〜多分、コアな読者さんは数十名だと思うですよ。
こんなピロウズのファン日記だったり、変な妄想書いていたり、家族ネタだったりペットネタだったりでなかなか一貫性のないかなりアレwな内容なので。
おそらくは「さるさる日記」時代からずーっと読んでくださっているけど、ワシにはその存在を知らせて無い方とかもいらっしゃるんでしょうね。
そう考えるとなんだか不思議な気がしてきます(´ω`)
多分、読者さまの年齢層は高め。
だって、この全編に漲る昭和臭に平成生まれが耐え切れるワケがないっ!!く(`・ω・´)ノ

で。今年のフィラリア薬をもらうのも今月で最後(残り三ヶ月分をまとめて購入)
獣医さんを訪ねるとドクター夫人が、
「うわー!髪の毛、そんなに白かったっけ?」とワシの頭を見て驚いていらっしゃる(^_^;)
「多分、あと二年もすれば真っ白ですよ!」と笑って言うと、
「髪の毛が多いからいいねー。白くても素敵!綺麗よ!!」と言っていただく(*´ω`*)アリガトー

白髪染めをやめてから、割りと人に褒められる事が増えました。コレが不思議です。
だって白髪染めをやめたくらいダラシナイ女なんですよ!w
ところが見渡してみれば、確かに「白髪染めをしてない人」って極少数派で。
「なんだか根本が白い人」とか「そろそろ次、染めたほうがいいよ」な人はよく見かけますが。
最初から染めないっポリシーとして老いを丸出しにするっ!
という人は、確かにあまり見かけませんね。

ワシの本音としては、
白髪染めもしょっちゅうやってなきゃいけない(それこそ2週間もすると根本が白くなってくる)から、もうやらないっ!年齢を隠さないっ!!で、こんな事(と、自分の白髪を指さしながら)になっているんですけどね。

ただ、困ったことがひとつ。
たいていの乳幼児がワシのこと、凄く不思議そうに怪訝そうに凝視してくるようになったことですw
「なんでこの人の頭、白いんだろー?うわー、初めて見たー、髪の毛がこんなに白い人ー」
みたいな目でガッツリと見てきます(*´ω`*)そんな澄んだ瞳で見つめないでw

確かに、かなりなお年寄りでも真っ黒に染めてらっしゃる方が多いので自然な白髪のままでいるワシの頭のほうが特殊に見えるんですよね。
白髪もいいと思うんですけどね。
みんなもっと白髪でいようぜ〜〜<なんか寂しいらしいw