山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

精密検査の結果

と、言うわけで。
3ヶ月に一度のリュープリン注射の日でしたので、またぞろ病院に行ってきました。
待合室で待っている間に、
あれ?確か今日、先日の精密検査の結果が出るんじゃなかったっけ??
と思い出しましたら、突然、緊張してきましたよ。ドキドキドキ

普段、自分がガンだって事を忘れて(超元気に)暮らしているので、こうやって現実にいざ、向かい合おうとするとぎょっとしてしまいますね。
「ガン体質」とはよく言ったもので。
ワシはガン以外は本当に健康体なんですよ(´・ω・`)

今日がすっかり「検査結果を告げられる日」だと忘れてたんですけど(更年期で忘れっぽい)
結果はちゃんと出ます。

主治医(まつげバサバサ)と面談し、先日の精密検査の結果を告げられました。
「異常なし」「再発は認められない」との結果。何事も無くてよかったー(´ω`)

と、思ってましたら。
「あら。脂肪肝になってますね」
ですってさΣ(゚д゚|||)
CTで判明しました。

今まで言われたことはないので、多分、この一年間(女性ホルモン抑制の治療開始から)でなっちゃったものでしょうね。
女性ホルモンを抑制して体を無理やり閉経に持って行っているので、突然現れた更年期で胴体は「樽」になるし。
体型が変わっているんだから内臓に脂肪もつくでしょうよ…(ーー;と覚悟はしてましたが。

痩せてください」と主治医に言われるワシ(:D)| ̄|_<ワカッテマスヨー
ワシの場合、乳がんは脂肪細胞を餌にして増えようとするエストロゲンが原因なので、脂肪は減らしたほうが「ガンの再発防止」にもなるんですよね…
わかってます…頭ではワカッテマスとも〜〜( ;∀;)

あとは腎臓と肝臓に血腫(年齢によるもので問題はなし)と甲状腺に瘤(これは去年もあった問題のないもの その後変化なし)
脂肪肝になってもコレステロール値は低いそうで。
「基本、健康なんだねえ」と主治医。
「ガン以外は健康なんですw」とワシ。

と、ここで突然、主治医が。
「実は退職することになりまして、今日でお別れです」とおっしゃる。
もともと久留米の先生だし、この病院へは通いで来られてたわけですから。そーいう日も来るだろうと思ってましたけどね。

「後のことはT先生(ワシの手術の執刀医)にお願いしておきます」との事。
「色々お世話になりました。ありがとうございました」とお礼の挨拶をして面談は終了。
この先生からワシは入院中「女帝」とか呼ばれてたっけwなんでそんなあだ名を付けるんだよブーブーo(`ω´*)o
とか思ったこともありましたが。優しいい先生でしたな。さようなら、お元気で。

リュープリン注射をして(やっぱり最後の方は痛いね)飲み薬を貰って、ガソリン入れて買い物して帰宅。