山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

病院Day

と、言うわけで帰りましたん(´ω`)
本日は3ヶ月に一度の通院の日でした。
しかも検査もあったので、結構長丁場でした。

一人で運転して、病院まで行って。
血液とって、診察の順番待って(コレが一番大変 国会中継見ながら待ってましたw)
リュープリン注射(下腹部に)して、飲み薬(タスオミン)をもらって。
朝一番から昼過ぎまでかかるコースでした。

執刀医に面会すると、執刀医、病院を変わるそうで(またかよっ)
「ソコ(と、すぐ向かいのビルを指さしながら)のビルの中のクリニックに居ますので、代わりの先生が嫌だったら来てくださいね」
と新しいクリニックのパンフレットなんか貰ったりして(ーー;

しかし、リュープリンも残り2回の注射で無事卒業の運びとなりました∩( ・ω・)∩バンジャーイ
もうね、お金が続かないw(一本9万円近いお高い注射なので、3割負担でも2万7千円ほどかかります)
良かったあと2本で解放される…!(´д⊂)
あとは、飲み薬を3年続ければ、完全に治療は終了ということになります。

長い道のりですなあ…

病院の後は自分で運転して、一人でそのままショッピングモールへ買い物に行ったり。
お昼にゴボ天うどん&かしわご飯を食べたり。
コストコでキャットフード買ったりして帰宅。

今までリュープリン注射の後は、身体が熱くなったり強烈な眠気が襲ってきたりしていたので、なんとなく一人で外出する自信がなかったのですが。
今日は出来たぞ!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )うんうん
自信につながりました(*´ω`*)
「一人でできるもん!」を一つでも多く増やして行きたいものですw

でもリュープリンの注射を卒業したら、体調は格段に良くなるはずなんですよね。
ワシの機動力が戻るといいな(とか言うと、「今でも十分な機動力だろ!?」と先日東京でお会いした皆様からの盛大なツッコミが聞こえてきそうですがwいやいや、ワシの健康な状態での機動力はあの3倍ですよ)

今日食べたうどんの画像でも
うーん、食べログで評判が良かったから入ってみたのですが…
ワシ的には城南区の「庄屋うどん」の方が好きだな。


麺は美味しいけど、つゆは…普通(^_^;)
天ぷらが薄くてバリバリでごぼうの味はないです(苦笑)
しかも脂っこい(ーー;
そしてなにより、「かしわごはん」が醤油辛いよ…東京の味がするよ…(涙目)

かしわごはんは牧のうどんに軍配が上がりますなあ…

あ。書き忘れてたw血液検査の結果。
腫瘍マーカーも陰性で。
「健康そのものです。この年令でこの数値というのは、自分の体のメンテナンスに気を使っている証拠です。素晴らしい」
との執刀医からお褒めの言葉をいただきました(〃∇〃)ノワーイ