山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ランニング教に入信

なんと一昨日注文した自分用お誕生日プレゼントがもう出荷されたそうで(^_^;)
楽天で買ったコンプレッションウェア(CW-X)はともかく。
ドイツに注文した香水までもう出荷しちゃったとかでビックリであります。

昔は、どんなに急いでも2週間ぐらいかかったはずなのに…wソレを見越して注文したつもりだったんですけどね。
ネット社会ってスゴイわ(今更)

でも荷物が早く来るのはいいことです。
なんたって、今のワシは「走るのが楽しい!」んです。
一体、どーしちゃったんでしょうねw
ワシが!走るのが楽しい♪なんて。この運動音痴がw

人間、変われば変わるものです。
朝起きて、「あ。今日は走れる」と思った時の嬉しい気持ち…コレは一体、何なのでしょう??

ギターを始めた頃。
朝起きて、「ああ、今日もギターの練習ができる」と思った時の、胸に湧き上がってきた喜びの感情ととても良く似ていることに気がつきました。
「こんな意味の無さそうなことでも始めてみれば、自信になるし喜びに繋がる」という事でしょうか?

そして同時に、「なるほど、ヒトはこうやってランニングにはまってゆくのだな」
とも理解しましたw
以前は「あんなに苦しそうに走って、なーにが楽しいんだか」と思っていたのですが。
「なるほど、身体を動かすと楽しいね」と素直に、スッと理解できるようになったという。

…年を取るのも悪くないやね(´ω`)
いろんなことがわかるようになれる。
ちなみに、ついに散歩のミドルコース(3kmちょっと)のほぼ全行程を走っていけるようになりました(^◇^)
無理せず、スローペースでですが。
たったこれだけで心の鬱屈が取れて前向きになれるんですからw
我ながらなんて単純な&安上がりなww

しかも脇腹のお肉が少しとれてきて、かつてのくびれが復活の兆し!であります(気のせいかもだが)
「あとは背脂だな」
妙な謎の闘志(?)がメラメラと燃え盛り中です。