山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

職場の健康診断の日

おおお、今日は午前中から忙しくて。
仕事は休みなのに、ヤボ用&職場の健康診断で右往左往しておりました。
やっと終わって帰ってきて、腰掛けたらこんな時間ー(´Å`)

ま。こんな日もありますわね。
んで。
職場の健康診断、なんと体重が3kgほど減っておりました…(入院中比)
まあ脂肪肝なんで痩せなきゃいけないんですけど(´д⊂)

でも、何が良かったのかさっぱり自分ではわかりませんw
最近変えた習慣といえば↓

・仕事中にトーニングシューズを履いている
・一日おきに3キロちょっと走っている


の二点のみなんですが。
どっちが良かったんでしょうねー(´ω`)
多分、走っている方なんでしょうねw
走っていると楽しくて。朝起きて、「あ。今日、走れる!」(・∀・)と思うとワクワクします。
んで、走り始めるとまた楽しくて。
バトンと一緒にエッホエッホと里山を走り回っていい汗かいてますよ。

で。ソコで気がついたんですけど。
何故か走るときに、使い古したランニングシューズが「良い感じ」ですよw
アディダスの底が薄いランニングシューズで、昔、仕事用に履いていたものなんですけど。
くたびれてきたので「作業用の靴にでもするか」ととっといたんですが。
これがなかなかいいw
くたびれているので、靴の中で足の指が広がる(力が入る)
靴底はそこまで減ってないのでグリップが効く。

ちょっといい靴で走ったら昔痛めた左足首をかばって走るので、ついつい変な走り方になっちゃってかえって「足が痛い」(´д⊂)事になっていたのですが。
この使いふるしたランニングシューズだと平気で走れる&走ったあとも足が痛まない。

…足も貧乏性?(真顔)

不思議ですが本当なんだから仕方ない!(丹波哲郎