山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人じゃないよミュージシャンだよ

ピロウズの去年のライブ「第三期のみならず、第一期第二期もわかるやつだけが来い。そして踊れ踊らない奴はコロス」みたいなタイトルの時にオープニングアクトを務めた「ダイナマイト☆ナオキ」なるミュージシャン。 「なんで?」と思ったものの、見た後にバ…

せわしない一日

昨日は病院で定期検査の日だったんですが… 朝の9時に病院にログインして、採血室に向かったら、ものすごい人混みΣ(゚д゚|||) 診察カルテのバーコードをピッと読み込んだら、モニターがワシにこう告げました。 「ただいま80人待ちです」 ギャーン*1!!な、なによ…

デート〜恋とはどんなものかしら〜

TV

久しぶりにテレビドラマを見ておりまして。しかも月9( ゚д゚) 「デート〜恋とはどんなものかしら〜」 人生初月9を見ておりますw たまたま最初はツイッターでバスターズクラスタが、「今、テレビにピロウズのポスター写ってたんだけど…」「バスターズタオル…

2次試験日に思う

今日は九大の受験日ですね。 受験なさる皆さん、伊都の未開な環境にあまりびっくりしすぎないようになさってね… 受験の準備には必ず、山登り並みの準備をなさる事を忘れずに。 いきなり足腰を試されるので、足元はスニーカーで。軍手カイロも忘れずに。 途中…

GBHおめでとう!\(^o^)/ アメリカからの請求書

アカデミー賞でワシのお気に入りの「グランド・ブダペスト・ホテル」が4部門受賞して良かった良かった(´ω`) コメディ映画は往々にして評価が低いというか。 「受賞」となると重いテーマのものが好まれる傾向にあるので、コメディ映画が4部門も獲ったって…

土星の星めぐり

たぬきはすべてのパーツが丸いのですぐに分かりますね。 焦げ茶色のまんまるい毛玉。 耳も丸い、頬も丸い、胴体もしっぽも丸くて、そこに円錐形の小さい足がちょんちょこりんとついててとても可愛らしいですよたぬたぬ。 ソレに比べるとハクビシンもアナグマ…

2月後半の雑談

というわけで怒涛の西日本18連泊ツアーも終わって、今日の東京公演を境にツアーは東日本をめぐるわけですね。 何事も無く、楽しく回れますように…と祈るだけですな。 福岡公演が楽しすぎたので、あともう2箇所くらい見に行けると最高なのですが、貧乏多忙…

ワイドショーをチェックするワシ

というわけで。 いわゆるワイドショーの芸能ニュースコーナーで「山中さわお」という名前が連呼されるという異常事態になってきました… 「こんな日が来るなんてねえ」(´ω`) 十数年前からさわおは優香がお気に入りで(大体の男性は彼女のことが好きだけど)…

Song for you

み、みんな、もう読んだデスか??最新号の週刊新潮…?コレよコレ↓ 「バンドマンに結婚を拒否された優香 愛犬との二人暮らし」……こ、コレは…(^_^;) なんとなーく「別れたみたい」な話は小耳に挟んでおりましたが…そうかー。 いつか優香との間にカワイイ子供…

大手ハウスメーカーの工事現場を見るワシ

近所のおたくが、前からあった家を取り壊して新築工事なさっているんですね。 古い家屋の取り壊しと土壌の強化作業から始まって、基礎工事_まあ、ここまでは普通に家が建つまでの過程でした。 そうしましたらこの家の方が菓子折り片手に日曜日(15日)に…

思いがけないメッセージ

先日、FBをいじってて気がついたのです。 「ん?なんかメッセージが届いている??」 基本、知らない人からのメッセージは無視する方向なので、全然気がついてなかったんですな。 数年分のメッセージがたまっておりまして(^_^;) 「なんかコワイな」と思いつ…

ムーンダスト・ツアー 落穂ひろい

と、いうわけで。 真鍋代表のフライングVには大笑いさせられましたわよね。思わず指さしてギャハハハハ(☝ ՞ਊ ՞)☝と大笑いでした。 噂には聞いてましたが…確かにコレは破壊力抜群w 一体、これからどこへ向かおうとしているのか? あとは花火とか血を吐く、火を噴…

褒められ慣れて無いので色々キョドるよ

と、言うわけで。 弐号機と出かけたらとても楽しかったよ(*´∀`)と。また弐号機を連れ出しちゃおうかなっと。 そのうち二人で遠征にも出かけてみたいねっと。 毎日毎日お勉強三昧で息つく暇もない弐号機にとっては、たまの息抜きはとても大切でしょうし。 色…

弐号機、語る

2月13日は、せっかくバスターズ婦人会の方もいらしてたので終演後お話するのを楽しみにしていたのですが。 弐号機の具合が悪くて、「明日以降も補習も検定試験もあるし無理せずに帰るか」(´ω`) ととっととご飯を食べて帰宅してしまいました。本当に申し…

ムーンダスト・ツアー 福岡公演 DRUM LOGOS

行ってきましたムーンダスト・ツアー福岡公演。 まずは不動のw(これはピロウズにはとても珍しいことです)セットリストでも↓ 01.Clean Slate Revolution 02.Break a time machine! 03.空中レジスター 04.ノンフィクション 05.プレイリー・ライダー 06.都会…

13日の金曜日

今日は楽しい13日の金曜日!∩(^ω^)∩ 「まだまだ先だなあ」と思っていたムーンダスト・ツアー福岡公演の日ですよ! 今日は、家でアレしてコレしてお昼食べたらお出かけです。 ではでは行ってきますー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

「新・平家物語」の舞台裏

あの木暮実千代の「イブニングドレスみたいな袿姿」(打ち掛け一枚の下は袴をハイウエストに履いて、乳首ぎりぎりのところで蝶結びにして締めている姿)は、「史実に基づけばおっぱい丸出しだったんだろうなあ」と思いつつ見てました。 確か、古語辞典の資料…

「新・平家物語」

今まであまり評価が高くなかったので見てなかった溝口健二作品「新・平家物語」たまたまBSプレミアム・シネマでやってたので録画して見てみましたーφ(゚∀゚ ) そしたらさー、コレが思いの外、面白い面白い! さすが、巨匠=溝口健二!(そしてカメラはゴッドハ…

近況報告 2015年2月

というわけで。 マーチンのブーツ、足になじませるために毎日履いていますが、なんだろう…(*´∀`)すごく( ・∀・)イイ!! この感じ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 数年前に痛めた右足首と最近痛めた左膝がそれぞれ「正しい位置」にセットされるおか…

家電の寿命

ノパソにつけている光学マウス(有線)が赤ん坊に引きちぎられかけててブラブラのガクガクである…(ーー; コードの「具」が丸見えになってて、ちぎれかけててマウスの生命は風前の灯である(当然、反応も鈍い) 大体において赤ん坊というのは家電製品を破壊…

縄跳び二題

初号機は相変わらず小学校にインターンシップで通っております。 本当は1クールで終わるはずだったのですが、小学校で教えることが思いの外楽しいようで。 大学の講義は今期分終わったのですが、TAとして小学校に通うのは、3月いっぱいまで(2クール目)に…

イースタン・ユースについて知っている2・3の事柄

先週?だったかな。 イースタン・ユースからベースの二宮さんが脱退との一報を知りました。 「ふーん…残念ね」 コレに対して一体ワシはなんとコメントすればいイイのか。 数年前?にピロウズとイースタン・ユースが対バンした時があって。 その時のMCが印象…

愛犬バトン

最近、バトンが可愛くて(*´ω`*) ワシが洗濯物を干しているとすかさず、「撫でてー」とウッドデッキに乗ってきて甘えます。 洗濯物を干しながら、「どれ、遊んであげるからボール持っておいで」(ピロティにはバトンのおもちゃのペットボトル、薪、ボールが…

マーチンを買うワシ

去年の秋からドクターマーチンのブーツが欲しくて。 迷いに迷って、「お、コレは欲しい」と思うデザインのがあったんですね。 ところがこのデザインは旧デザインで、もう店頭では売ってないタイプだったんですね。 通販ではまだ売っているところもありますが…

遠征先が増えた(・∀・) 保育園に鬼

というわけで。 レトルトはひと足お先に3月末に引っ越すのですが。 その引越し先への経路を調べてみるワシ。 今はグーグルマップという便利なものがございます。 地名を入力すれば一発で目的地へのかかる時間と公共交通機関での料金が「ばばん」と出ます。 …

春は旅立ちの季節

と、言うわけで。 レトルトはこの春、大学を卒業して某メーカー(の研究職に就職したので)独身寮に入ります(入社後半年間は独身寮に入る決まりらしい) 初号機は半年間、大学に残って秋の卒業を目指します。 (Q大は春とともに秋の入学卒業も同時にやって…

ホットカーペット、突然死ぬ

夕方、夕飯をこさえてコタツに運んでいたら、コタツの下に敷いているホットカーペットが冷たい?事に気が付きました。 「あれ?電源入ってないの?」と確認してビックリ。 どうやらホットカーペットの本体がまるごとダメになっているようです。 「うーむ、確…

ニチアサはライダーから復活新プリキュアに期待大

日曜日の朝、久しぶりに朝寝できる日だったので、5時半前(いつもより一時間朝寝できたよ!)にムニャムニャと起きだしてテレビをつけたら後藤さん殺害の動画がアップされたとのニュースを流してました。 「金を払おうが払うまいが、死刑囚を解放しようがし…