山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マーチンを買うワシ

去年の秋からドクターマーチンのブーツが欲しくて。
迷いに迷って、「お、コレは欲しい」と思うデザインのがあったんですね。
ところがこのデザインは旧デザインで、もう店頭では売ってないタイプだったんですね。
通販ではまだ売っているところもありますが、庶民には手が届かないお値段にまで高騰しておりました(ちうごくの偽物販売サイトでは激安で売ってましたがwコレは問題外)

(´ω`)仕方ないなー。諦めよっ(´・ω・`)

とまあ、そうこうしてましたら。
ふと、気が付きました。

「あれ?アメリカでだったらまだ売っているんじゃない?」

大昔…今から20年近く前にナイキのトレッキングシューズをアメリカから個人輸入で買った事がありましたが。
革のブーツは未体験ゾーン。
「多分、関税がかかるんだよね…」
(今まで銀のアクセサリー、洋服、トレッキングシューズ、香水と色々個人輸入はしましたが。関税は払った経験がない)

調べてみたら、日本に発送してくれる業者さんがちゃんと居て。ワシが「コレがいいな」と思ったモデルもちゃんと売ってました(在庫は極わずかでしたが)
しかも、型落ちの旧モデルなので安く売ってたんですね(日本ではプレミア価格になっているのに!)

「あれ?コレはアメリカからの送料払ってでも、日本で売っている同モデルよりも安く買えるんじゃない?」
と思い、見積りを出してみたら。
日本ではプレミアが付いててお高い価格になっていた(元の価格の倍くらいになっている)このデザインのものが、個人輸入だと、日本で正規で売ってた元の価格にもう3千円乗せほどで買えることが判明。

「これは買うべきかも」(◎_◎;)

久しぶりに物欲が湧いてきて、思い切って買っちゃったー(*ノェノ)キャー憧れのマーチン!
サイズは、20数年前に買ったイギリスのブランドの革のワークブーツ(兼トレッキングシューズ)があるので(今現在、ワシの仕事用シューズになっている)それを参考に注文

※ところがですねw今になって改めて確認したら、そのユニオンジャックのタグが付いた20数年もののワークブーツ奥の方に「Made in Korea」て印刷があって、のけぞるワシw

アメリカはニュージャージーの会社に注文して2週間ちょっと経った昨日の午後。
届きました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
郵便屋さんの赤いワゴンがやって来て、大雨の中(^_^;)配達して下さいました!


サイズもバッチリ。デザインもかっこいい〜〜(*´ω`*)いっぱい履いて足に馴染ませて行くわよ〜〜(・∀・)