山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

土星の星めぐり

たぬきはすべてのパーツが丸いのですぐに分かりますね。
焦げ茶色のまんまるい毛玉。
耳も丸い、頬も丸い、胴体もしっぽも丸くて、そこに円錐形の小さい足がちょんちょこりんとついててとても可愛らしいですよたぬたぬ。

ソレに比べるとハクビシンアナグマもぬめぬめっとしてて気持ち悪い感じです。
たぬきが犬に似ているとしたら、ハクビシンとかアナグマってツチブタににている気がしますw
ワシは断然たぬき派ですよたぬたぬ。

昨日は珍しく強気のMCがあったりして…なにがあったんだろうね(´ω`)と思っていたのですが。
うん、色々あるよね(謎)
色々あるから人生は面白い。
面白いんだけどトンデモナイ事も起きる。とくに土星の滞在期間なら尚更。
ワシは自分と、自分の周りを見渡してその事実に驚愕したですよ、数年前。
て考えてて気がついた。今、さわお土星先生の厳しい試練のまっただ中にいるんですよね。
この時期は色んな物を失う時期です(我が身を振り返りながら)
色んな物を失いズタボロになって、人生のどん底を味わうんですけどね、でもその中にも光もある。出会いもある。
だから耐えて。としか言えませんが。
でも、何年かして土星が抜けた後はきっと、何が自分の人生にとって大事なのかはっきりと見えてくると思います。

この時期、ヘタしたら自分の命をも失う人もいるらしいので。
「何事も無く」と祈るばかりですが、自分の大切な人と別れたり、死別したりという事は避けて通れない気がします(自分がそうだったので)
そんな土星を「真の幸福をもたらす星」と見る占星術師もいるらしい(すべてを失って自分の本当の幸福とは何か?を思い知るらしいという理由)ので、面白いですわね。
ワシは二度と土星先生に来てほしくないですw
土星滞在中の数年間でもうこれ以上何も持ってないというほどまでにコテンパンに痛めつけられたので、これ以上試練を与えられちゃったら死んじゃう(´ω`)