山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

遠征先が増えた(・∀・) 保育園に鬼

というわけで。
レトルトはひと足お先に3月末に引っ越すのですが。
その引越し先への経路を調べてみるワシ。

今はグーグルマップという便利なものがございます。
地名を入力すれば一発で目的地へのかかる時間と公共交通機関での料金が「ばばん」と出ます。
ソコで知った新事実。
「東京経由より名古屋経由のほうが安くて早い!」Σ(゚д゚|||)シランカッターー
名古屋の空港は何度か利用した事があります(親会社が名古屋本社だったので)懐かしいなあ。
セントレア経由もいいかも(まだセントリャーは未体験だぎゃあー)

しかも引越し先の町にはライブハウスも有る!ピロウズも来る!!(歓喜)おおっ、これは遠征先が確実に増えて嬉しいぞ!なんならついでに名古屋公演も見られるかも?ということはあの憎い「東名阪ミニツアー」にも行きやすいってことだわー(・∀・)(弐号機はどうするんだ!?送り迎えがまだまだ有るぞ)
やだわー、旅行のチャンスが増える増えるw

「孫のお世話のお手伝いに」という名目でワシがいろんな町に出没する可能性が出てきましたねw
各地バスターズの皆さん、よろしくねっφ(゚∀゚ )アヒャ

そして昨日の節分。
赤ん坊の通う海辺の保育園でも節分の行事があったようです…

連絡ノートでその時の様子を読んで爆笑するワシ。

なんでも赤ん坊は鬼の仮装をした人が乱入してきたら恐怖のあまり大泣きしてしまい、
「ほらマメを投げるのよ!」と先生がたに言われても、大泣きして先生に抱きついたままで決して鬼の方を向かなかったそうですw
「見てないものは存在しないのだ!」とでも言いたいようで(^_^;)

確かに、初号機がお風呂に入る時に、髪の毛をまとめるためにタオル地のターバンを装着しただけで、
「あんた誰?俺のカーチャンどこよ?」という目つきで見るような赤ん坊なので(苦笑)
育児室に乱入してきた鬼が物凄く怖かったらしく(我が家では大事大事にみんなに愛されて可愛がられて育っているので)トラウマになるんじゃないか?と思いましたが、夜は怖い夢を見るでもなく、大丈夫なようでしたw