山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スムージーにハマる

去年、友人から聞いた話で結構驚いたのが、こんな内容のお話でした↓

「実はいちごのスムージーにハマってしまって、毎日、帰り道に寄り道してていちごのスムージー買って飲みながら帰ってたら、そのいちご園の人に『いちご摘みのパートに来ませんか』って言われて、いちご園でパートを始めたの」

 

「いちご園のお客さんだったのに、今やそこで働いているの!?」ヮ(゚д゚)ォ!

と、その話を聞いた時、ワシは大層驚きました。

そのいちご園、ちょっと本道から入った場所にある狭路の先にあったんですよね。

本道から遠目に見ては、「あそこで売ってるいちごスムージーが美味しいのか」

と漠然と思いながら、通ってたんですけど…

 

なんとこの春、いちご園が移転しまして。

なんと本道のすぐ脇にお引越ししてきたんですよ。

そしていろんないちごのスイーツを売っているお店も一緒に引越してきました。

 

「なんて事だ。コレはワシに買い食いせよというお告げではないか!?」

と思いまして。

先日、残業の帰りに回り道しまして(;´∀`)お店の人にワシはこう言い放ちました↓

「いちごスムージー、一つくださいな!」

いちご園周辺は、結構車も停まってて、若い人がいちごスイーツを買い求めて行列ができておりました。

この日はいちご園はお休みだったんですけど、それでもこれだけ人が集まるってこの田舎では考えられないことですね。

 

しばし順番を待って、いちごスムージー600円なりを受け取りました。

画像

※興奮のあまり写真がボケてますw

 

一口飲んであまりの美味しさに震えました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「こ、コレはスタバのフラペチーノなんたらーより断然美味しい!!まさに凝縮されたいちごそのもののお味!香りも味も天国そのもの」(゚∀゚)

 

あまりの美味しさにワシは大感動し、こう心に誓いました↓

「買うチャンスが有る時は回り道して、ここにいちごスムージーを飲みに来ましょうね」

と!!

 

んで、実は昨日も仕事の帰りに回り道していちご園に立ち寄ったんですよ。

元気いっぱいにお店の人にワシは告げました↓

「いちごスムージー、一つくださいな!!」(^o^)

すると、お店の人はワシを見てこう言い放ちました↓

「申し訳ございません、本日、いちごスムージーは売り切れです…」

 

仕方ないので代わりに一杯500円のいちごミルクを頼みました↓

画像

( ;∀;)えーん、これじゃないよおおおおお、いちごスムージーが飲みたいよおおおおお…

コレにめげずに次回、再チャレンジしてみます。