山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

猫シッター後半戦

というわけで、友人宅にて猫シッター後半戦でございます。

朝の猫集めもいつもの顔ぶれです↓

f:id:mikaboisusanroku:20201117110932p:plain

「死を忘れた男」ブラッキー(2000年生まれ)と甘えん坊のフラッフィーがいつものように登場します。

ベランダの戸を開けて、テレビをつけて家の中を軽くお掃除します(猫の毛が散らばっているので)

今日、テレビで見たのはコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20201117110955p:plain

藤井隆「ナンダカンダ」

よく覚えてますよ、なんなら歌えますし踊れますw(゚∀゚)

まさか当時は、藤井隆が今のような立ち位置になるとは予想してませんでしたね。

 

さて、ホウキで室内を掃いてると、外に出てたクリーミーがホウキに興味津々です↓

f:id:mikaboisusanroku:20201117111012p:plain

…なにか特別な匂いでもしますか?

掃除が終わってふと見れば、フラッフィーは定位置にいました。

f:id:mikaboisusanroku:20201117111030p:plain

フラッフィーは美形やのお…(*´ω`*)

最初からたくさん甘えてきた猫は、思えばフラッフィーだけでしたね。

猫シッター今日で後半戦二日目だったのですが、実はまだ一度もサニーを見てません…

つまり生存確認ができてないんですよ_(:3」∠)_

ソファの下にも居ない、階下にも居ない…ワシの気配を察して家の中のどこかで息を潜めて隠れているんでしょうけど。

さすがにちょっと心配になってきますね。

 

さて、回り道してドライブしながら、海を眺めて帰ってきました。

バトンは日当たりのいい場所で日向ぼっこ中↓でした。

f:id:mikaboisusanroku:20201117111049p:plain

前足の上に置かれているおもちゃは、先月、フライングタイガーコペンハーゲンで買ってきた300円の犬用おもちゃ。

バトン、コレが大のお気に入りで、とても大切にしております。

(ワシが「貸して」と言うと貸してくれるし)

とっても有効な300円の使いみちでしたねw

 

日向ぼっこしながら、前の畑で作業してるおじさんを見張ってます↓

f:id:mikaboisusanroku:20201117111105p:plain

別に見張ってなくてもいいよ…(;^ω^)