山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機からクレーム

数日前、弐号機からクレームをもらいました。

そもそもは数カ月間、放置されているクレンジングバームが洗面所にありまして。

洗面所の整理をしてて「なんだこれは邪魔だな」と思い、そのホコリをかぶった化粧品の蓋を開けてみました。

 

「うっ」むせ返るようないちごの匂い。

中身は半分ほど残ってますが、放置されてたのでカビが来始めてました。

 

ワシは別にいちごの匂いは嫌いではありませんが。そのワシですら脳がバグを起こすくらいにいちご臭がすごいんです。

うちのオットはいちご臭が苦手すぎて、いちご香料が使ってある食品とかフレグランスに触れると冷や汗が出てくる体質なんですね。

「これはオットは無理だな」と思いつつ、そのまま捨てようとしたんですけど。

「使わずに捨てるのはさすがにもったいないな 風呂に入る前に使うようにしましょう」と思い直して捨てるのをやめました。

 

で、そのくっさいいちご臭に耐えつつ、我慢を重ねてなんとか使い切りまして。

空きパッケージを洗面所のゴミ箱に捨ててたんですね。

それを弐号機が発掘して激怒したというわけです。

 

「あれは高かったの!だからちびちびとしか使ってなかったの!!」という弐号機。

「おお、ごめんよ、ほこりが分厚く積もってて中にもカビが来はじめてたからてっきり捨てて良いもんだと思って、捨てる前に使い切ろうと頑張って、いちご臭いのを我慢して歯を食いしばって使い切ったんだよ」と正直に言いますと、弐号機更に怒りました(当然よね)

 

「弁償してください!買って返して」と言うので、

「申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい、ちゃんと買って返します」と謝罪しまして、「同じもの」を探しました。

すぐに見つかりました。それはコレでした↓

www.fashion-press.net

4千円くらいするんですよw

「こんないちご臭い、何の変哲もない、クレンジング力はコールドクリームと同程度のものが4千円とか世の中まちごうとりますばい!!」

※そしてワシが普段使っているクレンジング&マッサージクリームは680円也

 

でもま、これは弁償ですから買いますよ。ええ、買って返しますよ!!

と、言いつつ、一番お安いところを探して買いましたよ!(こういうところが本当にワシはみみっちい)