山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

気温6℃の朝

先月の電気代が出てきました↓

画像

2月が1万円弱だったから、3月が8000円チョイだったというのはなかなか良いのではないでしょうか?

「新電力に切り替えませんか?」という声を振り切り続けて良かったですw

「自前の発電所を持たない新電力とか話にならん 電気は九電一択ぅ」

をモットーにしてて良かったです(゚∀゚)

 

昨日、お友達が、いちごを持って届けてくれました↓
画像

味が濃厚でとても美味しいいちごでした。

「えーー、ワシもいちご園にパートに行きたいー」などと弱音を吐くワシ。

人を相手にする今の仕事がちょっとしんどくなってきた(特に木の芽時は問題を起こす人との遭遇率があがる)ので、野菜や果物相手に仕事したくなってんのよ。

とっても美味しかった!ごちそうさまでした。

 

今朝はなんと朝の気温が6℃!

「真冬かー」と言いつつ、日が照ってきて、空気が温まった頃合いを見てバトンと散歩に出ました。

ひだまりでてんとう虫と遭遇です↓

画像

触ると臭いし、カメムシと大差ないのに、てんとう虫がこんなに愛らしく思えるのはひとえにこのカラーリングのおかげなんでしょうね。

てんとう虫柄のグッズは色々あるけれど、カメムシ柄ってないですもんね。

 

家に帰ってきて、レモンの木の後ろを見たら、シラーの花が群れなして咲いてました↓

画像

生育環境が良かったんでしょうね(半日陰&水はけの良い場所)

いっぱい咲いてたので、摘んできて部屋に飾ります↓

画像

春ですなあ。

さて、投票に行かなきゃ(そして投票証明書を貰わなきゃ)