山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ディーラーで騒がないでください

とか言いながら、すっかり「投票証明書を貰う」という大事な任務を忘れて、うかうかと帰ってきてしまったのでした(゚∀゚)

もうね、なにもかも忘れて生きてます…

迂闊に生きております。色々仕方ないよね加齢だもん😞

 

んで、昨日は、投票の帰りにディーラーに出かけてって(売出しのチラシがDMで来てたので「今どきの車ってどんなんだろー」と興味本位)

車を眺めてきました。

 

…そしたらさあ…

今どきの車ってすごいんですねw

「オートパイロット標準装備」「ヘッドライトの点灯/消灯は車にお任せ」「急アクセル制御機能つき」「ハイ/ロービーム自動切り替え」「車線維持システム」などなど、びーっくりするような機能がてんこ盛りなんですよ。

 

それでいて車の価格が昔、買ったフィットとほぼ同じとか。

「なんの間違いですか!?」

と思わず大声出ちゃいました。シーー。ディーラーで騒がないでくださいね(ワシ)

 

なんせ新車を買うのが20年以上ぶりなんで、車というものの日進月歩ぶりに驚愕してしまいました。

乗った感じもシートがちゃんとしてて(基本、シートがちゃんとしてない車に乗り続けてきた人生だったので)

「今の軽乗用車ってなんか高級車みたい!」←もうビンボー人丸出しの意見

などと言ってしまうワシでした(;´∀`)

 

ホンダのストリームはいい車で。

2000年に発売されて、ディーラーで実写を見て、気に入ってすぐに現金で(←)買って。

未だにちゃんと動いているので、まだ乗っているんですけどねー。

20年以上もまさか気に入って乗り続けるとは全然、思ってなかったんですけど。結果、誰も乗ってないボロボロのストリームに乗っている2023年なんですよw

一つの車に23年乗っているとか、明らかに「変態」なわけでして…

 

でも家族の歴史や思い出が詰まりすぎてて、いざ、手放すとなると万感の思いに襲われてしまって、ワシ、ディーラーで泣いちゃうかも。

ディーラーで愛車とのお別れが辛くて号泣する老婆。良くない(-_-;)通報案件です。

 

今の軽自動車って本当に百花繚乱で、個性が花開いて咲き誇っております。

これはまさに日本の自動車文化が生んだ一つのエッセンスなんですよね。

なにか一つ、23年もののストリームに代わる軽自動車を買いたいと思っております。