山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

愛車フィフィとの別れ

と、言うわけで。
弐号機ちゃん、吸入薬が効いて熱はもう出てませんね。
咳は出てますが、思いの外、元気ですw

学校に提出する「インフルエンザA型に付き、5日間の出校停止」というお墨付き(診断書)をもらうために、またぞろホームドクターを訪ねました。
診断書は一枚1080円。
「2千円ぐらいするかと思ってました」と受付のおばちゃんに言うワシ。
これを次の登校した日に提出すれば、公欠扱いになります。

そのままスーパーに出かけて、スポーツドリンとかウィダーinゼリーとか。
アイスクリームとか買って帰宅。

夜になり、車検で愛車を預けていたディーラーさんからお電話。
乗り続けて16年。
いよいよアチコチがたが来てて、修理代金は軽く30万円をオーバーすると告げられるヒーン( ;∀;)

それだけお金をかけてもまた次に具合が悪くなることは目に見えているので、その30万円を頭金にして安い軽自動車を買おうかと決める。

「奥様…どんな車がようございますか?」
「安い車で」
「あのー、色とか形とか…」
「こだわりは無いんです。下駄ですから」
「…はあ…」

正直な話、なんなら軽トラでもよくってよφ(゚∀゚ )アヒャ
手頃な中古車はディーラーさんが探してくださるそうです(すまん)