山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

中古車を買うに至った経緯

そもそもの事の始まりは、日曜日の朝、なんとなーくネットで中古車を検索してて。
「はー、もうすぐ車検切れちゃうし、どうしたらいいのー。実際に車は毎日使うものだし」と悶々としながら。
「ものは試しだ、見積だけでもとってみるか」とウェブ上の中古車販売のページの中の一台を「ポチッとな」とした事が始まりでした。

それから一時間ほどして。朝の8時。
出勤前に朝ごはんをモグモグとしておりましたら、電話がなりました。
「こんな日曜日の早朝に電話とか何事??」と訝しく思いつつ受話器を取ると、中古車屋さんのコールセンター(千葉県)から。
「この度は見積り依頼いただきましてありがとうございます。つきましては、ネット上に公開してない車もございますので、営業マンがお伺いしてもよろしゅうございますか?」との事。

「夕方ならいいですよー」と返事して、その日の夕方。

営業の人も来る前と、道すがら、自宅前到着時と3回もうちに電話をかけながらやってくるので感心してしまう。
そういえば、コールセンターの人も「日曜日の早朝から失礼いたしました」と言ってたな_と思い出す。
ちょっとしたことですけど、基本的にこんなふうにちゃんとしてくれていると「じゃあ話を聞こうか」って気になりますよねー。

一応、希望の条件を出しまして。
・中古の軽
・修理履歴(事故歴)のない車
・走行距離がなるべく短く
・燃費がいい車種
・10年ぐらい乗り続けられるといいな
・頭金30万で残りはローン、月々の支払は1万円程度

すると千葉県に一台あることが判明。
条件が全て合致したので、それに決めました。

営業の人が上手なのはもちろんでしたが、本当に親身になってアドバイスしてくださるし。
ここまでローンのこと、保険のこと、色々教えてもらったことは初めてだったかもw
保険も乗り換えることにして(今までより年間2万円安いw)、新車の納車は来月の中旬くらいになるそうです。

あーー。ここの所ずーっと重荷だった問題が一つ片付いてスッキリしました(^_^;)
納車が楽しみデスね。
色は「コットンアイボリー」



コレにアニマル柄のシートカバーとかつけて乗りたいですねφ(゚∀゚ )アヒャ
車検が切れる前に代車も持って来てくださるので、納車まで足の心配はいりません。
本当に至れり尽くせり。中古車業界も凄い。