山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

車検から車が帰ってくる

と、言うわけで。

昨日、大雨の中、愛車のたまごちゃんが無事に車検から帰ってまいりました。

 

なんせ中古車で買ってから6年も乗って(最初に登録されてからは丸10年経ってい)る車なんで、

車検費用はいかほど?」とドキドキして首を洗って待ってましたが、なんだかんだ全部で13万円チョイで済みまして、ほっと一息でございます。

 

今回、コレは初めてのことだったんですけど。

車検センターの人が、交換した部品をダンボールに入れてわざわざ持ってきてくださって(;´∀`)

「これが交換した古い部品です」

とご丁寧に見せてくださったんですねw

 

今回交換したのは以下↓

・エンジンオイル

・エンジンオイルエレメント

・ブレーキブレード

・クリーンフィルター

・タイヤ交換(4つとも)

・ワイパーブレード(左右とも)

・ヘッドライトコート

・リヤショックアブゾーバー(左右)

 

これら全部で13万チョイならお安いもんですよ。

ワシは家にいるだけで車検が通せるんですもの。

 

…昔、ヤナ○で車を買った時に、最初の車検で30万円て言われて倒れそうになったことを思い出してしまいました(-_-;)あの値段設定は未だに謎なんですけど…

その事を考えれば、結構色々交換したのに13万円というのは「良心価格」ですよ、ワシにとっては。

 

そしてダンボールの中身の結構ヤレた(;^ω^)パーツを見せながら、車検センターのお兄さんが、

「これ、どうなさいます?」

とおっしゃるので、

「あ、いらないです 持って帰って処分してください わざわざ見せてくださってありがとうございました」

とお断りしまして(処分の仕方がわからないし)、お引取りいただきましたm(_ _)m

 

そして愛車のたまごちゃんは足回りも生まれ変わって軽やかに(^o^)走り回っております。

あと10年乗るぞー\(^o^)/