山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テスラのショールームに行ったよ

ま、その映画を見る前に小一時間ほど余裕がありましたんで。

ワシは家族に言いました。

「ここに新しくテスラのショールームができているのよ 買うつもりはゼロだけど、一体、実車がどんな感じなのか、見ておきたいの」とね。

 

「じゃあいい機会だ、見ておきましょう!」という事で、

早速、見に行きました↓

思ったよりはコンパクトですけど、やっぱりかなりでかい車であります。

電気自動車なんですけどね…

お高い車ですよ。一番お手頃価格の「モデル3」で600万円弱。

高いモデルになると2000万円台という…

おそらくワシは絶対に乗ることはないタイプの車であります。

 

ただ、生来の「わさもん好き」(※熊本人の特徴 「最先端のものが好き」という県民性を言い表した言葉)ゆえに、「どんなものか見ておきたい」わけですよ。

 

もちろん、知り合いや友人が実車を持ってたら見せてもらえば良いわけでして。

それがかなわない(誰もテスラ買ってない!)ので、「ショールームでみてこましたろ」という所存でございます。

 

まあ、外装は普通に「乗用車」ですよ。

でもこの内装を見て、ワシは驚愕しちゃったんですね↓

「何もない!コンソールパネルがのっぺらぼうだ!!つるっつるのぺっかぺかやんか」

白いシートとかおしゃれですけど、それだけでした。

「ナニも部品がついてないんだから、その分、値段安くても良いのにね」(そうじゃないんだろうなってことはワシですら予想はつくが)

などと発言するし。

すると丁度、ショールームの一角では若いご夫婦が商談中でして。

「んま!あんなにお若いのに、お金持ちなのね!!でもその年齢だったら、テスラより先に買ったほうが良いものがあると思うぞ」

などという老婆心丸出しの大きなお世話な事を思いました(家族には言うたけど)

 

まーこのテスラという車、住宅の蓄電池システムと連動して使うのは使い勝手の意味も持たせられるし、良いかもしれませんが。

これだけ単体で持っててもねー仕方ないというか、持て余すわなあ、ワシは要らんな(ハナホジ)が最終感想でありましたよ。

 

ワシは次に買う車は絶滅する前に軽のガソリン車を新車で買おうと思っております。

 

さて、今朝は台風も来て、強風の中。バトンと散歩しましたよ↓