山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

思いつきでデリカミニを見に行く

と、いうわけで。

ツイッターは出来ないし、こればかりはワシにはどーしようもないので家でゴロゴロしておりました。

午前中、オットは庭の草刈りをしててすっかりくたびれ果てたので、

「カレーでも食べに出かけましょう ワシが連れてって奢ってあげます」

と宣言して、前からよく通ってたネパール人のご夫婦が経営されているインド料理店へ出かけました。

 

「ここのお店の一割引クーポン券をワシは持ってるけんね」

と言いつつ、日曜日でも食べられるランチを頂きまして。

ランチを食べながら、ここ数ヶ月の懸案である「新車をどーするか問題」を話し合います。

 

「テレビのCMで見かけたデリカミニが気になるのよね」

と言うと、オットも

「俺も気になっている」

などと言います。

 

「では帰りにディーラーに寄ってカタログでも貰いに行きましょう。実車が展示されてたら見てくればいいし」

と話がまとまりまして、食後、三菱のディーラーに足を運びました。

 

ちなみに「デリカミニ」ってこんな車です↓

www.mitsubishi-motors.co.jp

 

という訳で。

生まれて初めて三菱のディーラーに足を踏み入れました。

実車も展示されてるしカタログもありました。

若い女性の営業マンがついて色々教えてくれます(弐号機より1歳年下)

 

するとその女性営業マンが

「試乗されませんか?」

などとおっしゃいます。

「え!?いいーんですかあ」

と、驚くワシ。

 

ワシが普段出入りしているホンダのディーラーは試乗は必ず事前予約が必要なので、試乗ってしたことないんですよw(いつも思いつきでふらふらとディーラーに立ち寄るので)

するとオットが、

「眼鏡持ってきてないから俺は運転できない」

と言います。

「ではワシが」

とデリカミニにワシが試乗して運転することとなりました。

 

ディーラーのご近所をぐるっと3キロ程度?運転しましたが。

「ひゃーいい車だわ!軽とは思えない」

が実感でした。

 

ディーラーに戻って女性営業マンが見積もりを出してくれました。

「あひゃひゃ、200万円を軽く超えてくるねえw」苦笑するワシ。

※ターボなしFFで一番廉価版のモデルでこの金額

 

まあ、長年のお付き合いもあるので、ホンダさんで気になる車を試乗してからお返事しますね…

と一応、エクスキューズを入れてから帰宅しました。