山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新車を買う(契約をする)

さて、長年の懸案事項であった「次の車をどーするのか問題」が急転直下、解決したのであります。

そのお話を今日は書き留めておきますφ(..)メモメモ

 

さて、昨日はものすごい大雨で、雷鳴も轟く中。

オットと二人連れ立って、まずは中古車屋さんへ足を踏み入れました。

常日頃、この中古車屋さんの前を通りかかってたのですが、入店したのは実は初めてです。

 

入店すると営業マンさんが飛んできたので、「ネットで調べたら見たかった現車がココにあるとの事でしたので、足を運んでみました」と言いますと、

「どうぞご自由にご覧になってください、中にも乗って見られてください」

とおっしゃいます。

「では遠慮なく」

って事で、見たかった車種は色違いバージョンで2台もあるし、他にも比較したい車がたんと豊富にありましてw

しかもどれも新古車(試乗車あがり)

走行距離が5000キロとかそれくらいの車がズラーーーーーと並んでおります。

 

「なるほどーー!ふむふむ」と言いつつ、あれこれ比較してたっぷりとw見ることが出来ました(基本、見ている間はこの日、来客数が多かったので営業マンさんにも放って置かれてた)

 

ある程度、見たところで。

「じゃあ、見積もりを出してもらおうかな」

と営業マンさんを呼びましたら、

「それはディーラーのほうでお願いします」

と言われました。

そもそもこのあと、予約を取ってた試乗のためにディーラーさんには行かねばならなかったので、

「そうですか、それでは」

と、中古車屋さんをあとにして、ディーラーさんに行きました。

 

その後、雷鳴轟く滝みたいな大雨の中(;´∀`)予約してた試乗をしまして(お目当ての車種は試乗できなかったので、同じエンジンのバージョン違いを試乗)

「さて、商談」

という段階になりましたら、担当の営業マンさんが声を潜めながら、

「中古車で買われるより、新車で買ったほうが安くなるようにお値引きいたします」

と宣言されるではないですかw

 

「えっ、そーなのぉ?だったら嬉しいなあ、うちは基本、車はニコニコ現金払いなんですよ どれくらい値引きしていただけるのかしらあ」(^o^)

などと返事しつつ、商談を詰めていきました。

 

一応、目標とする金額は予め決めて出かけてたんですけど。

結果、目標金額よりも6万円も安くなったので、

「よござんす、買いましょう!来週にでも入金しますね」

と契約を交わしてきました。

 

あっさりと、長年の懸案事項だった新車問題が解決した瞬間でした。

ストリーム、なんだかんだで22年ほど乗ってたんですね。これにてやっとお役御免です。