山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電話に土下座するワシ

そうそう。そんな風だったから。
日曜日は朝の7時8分にインターネットで見積もりをポチッとな…としただけだったのに。
その日の夜の7時半にはもう売買契約書をかわしてたんだから、ガリバーさんハンパないっす…(ほめてます)

ちょうど契約書を交わしている時にホンダのディーラーさんから電話があって、「奥様、車、どうなさいます?」と聞かれて思わずその場でひれ伏すワシ。

「申し訳ございませーーーーん!お許し下さい、中古車を買ってしまいましたああああああ」

「えっ一体何があったんですか?」と聞かれてしまい。
「あのー。今朝、インターネットで見積もりを依頼したら営業の方が家に来られて…」と正直に言うと、
「えっ、今朝、インターネットで見積もりを依頼したら今日、営業マンが来て契約しちゃったんですか!?」と物凄く驚いておられる。
そうだよね…ワシも驚いているもん。正直な話。

「ものすごいフットワークの軽さですね…」とディーラーさん…φ(TдT ) ウゥ…ごめん、ごめんよおお、新車買ってあげられなくてえええ…

そしてもう、今日(火曜日)の夜には2月の中旬に納車されるまでに乗っておく代車が届けられちゃうんですよ。
いよいよ、17年間乗り潰した愛車フィフィとも今夜でお別れです。泣かずに見送りたいな…