山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

車の調子が悪い(ーー;

まる14年も乗っていると、流石に愛車フィフィの調子が悪くてですね(ーー;
水温計がついたり消えたりする。
どうやら水温計が壊れたようです。

つまり、水温計がこわれたっつーことはエンジンに供給されるガソリンの量が「常に冷えたエンジンに噴霧される量と同じ量」って事で。
十分に温まったエンジンにとっては「え?何??何??」な事態なことなんですよ。
するとエンジンがびっくりして変な警戒ランプが付いちゃうんですな_(:3」∠)_

エンジンの音も怪しいしコレは車の買い替えどきってことなのかしらね…( ゚Д゚)y─┛~~

レトルトは某自動車メーカーの本社勤務なんで「家族割ってどれくらいきくの?」と質問するワシ。
思いの外、大したことなかったので←
色んなディーラーで見積もりをとってもらうことになりそうですな。
あああああ、お金がないのにこまったもんだ(´д⊂)

それにしても愛車フィフィ…安い車だったのに←
長持ちしていっぱい走ってくれましたなあ(感心)
車ってこんなに長持ちして走るものなんだと眼から鱗の一台でした。

一緒に色んな所にでかけたなあ。
ワシの優れた下駄でした。