山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

試乗申し込みをやる

大雨で数日間家に閉じ込められてたら、いつの間にか家庭菜園(極狭)のトマトが色づき始めてました↓

画像

雨上がりの収穫だったので、味は今ひとつでしたが、香りは高かったですね。

これからどんどん実るから、どんどん収穫しますよ。

 

さて、ワシのこの貧しき脳みそを悩ませ続けている「新車問題」

あれこれ考えて、結果、「ワシが全額お金を出すんだから、ワシの気まぐれと思いつきで購入しても何ら問題がないな」という結論に行き着きましたw

オットは気に入らなければ、自分でお金を出して、自分の気に入る車を買えば良いんですよ、そうですよ。

そうと決まれば、あのクソめんどくさい「試乗申し込み」もやってみました(ネットで)

本当はSTYLE-BITTERに試乗したいけど、最寄りのディーラーに実車がない。

「じゃあ同じNシリーズでいいからなんか試乗してみよう」

とめんどうくさい気持ちを乗り越えてw申し込みましたよ。

 

で、オットにSTYLE-BITTERを見せたら、

「カワイイじゃん」とか言い出すので困惑するワシ。

 

 

まあ、デリカミニが乗り心地が良くて、走りも上質なのは「値段が違うから」なんですよねw

ワシとしては…正直な気持ち、軽自動車に200万円以上出す気はないんですよ。

 

だから、乗り心地、性能、燃費、デザイン、お値段。

その条件が合う車があったら「それがいい」んです。ソレだけなんですけど、なかなかソレが叶わない夢なのがねえ…帯に短し襷に長し?(意味が違ってる)