山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝、弐号機を送る

昨日から大雪が降りまして…

朝からバトンと下の道の様子を見に出かけました。

f:id:mikaboisusanroku:20210108121434p:plain

結構積もってて、降ったばかりの状態ではパウダースノーでフワッフワなんですが。

車が通って踏み固められると氷になっちゃって、路面がつるっつるになってました。

 

「バトンちべたいねえ」バトンもあまりの冷たさに及び腰です↓

f:id:mikaboisusanroku:20210108121454p:plain

見ると、バトンの足の裏、指の間に生えている長い毛に雪が絡まって、結構大きな雪玉になってました。

それが気になってうまく歩けなくなってました。

自分で「ええい、これが邪魔だ!」と毛に絡みついた雪玉を口を使って外してました。

 

「まーギリチェーン無しでもいけるかな」

と弐号機を職場まで送ったのですが、雪が踏み固められた交差点ではスリップしてましたね(;^ω^)アブネー

 

ラジオでは「福岡地方、雪による転倒などでけが人が84人」と言ってました。

どちらさんもお気をつけて。

無事に家に帰ってきた後、ワシも反省してチェーンを巻きました。

明日の朝までこのままにしておきます(明日は出勤)

f:id:mikaboisusanroku:20210108121515p:plain