山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

愛車の思い出 初代スカボーの巻

銀行のカーローンの審査も通って、あとは納車を待つだけなんですが。
まー、いろいろな車に乗ってきましたが。
変な車にも乗りましたね。

なんせ最初に乗った車がフォード・フェスティバGTA(黒)
全国限定30台とかいう車で。
同じ、色、形の車には一度しか遭遇したことがない。
色違いの赤は2回位見かけましたかね。

エンジンは超パワフル。
でもシャシーが脆弱で。
100km/h以上出すと、車体が揺れて怪しい音がしてくるんですね(^_^;)

でもこの車は運転してて楽しくて。
色んなところに行きましたな。
山奥の遺跡を見に行ったりw無茶させました。

ドイツのスカラってデザイン会社のデザインした車で。
このデザインは後々フォルクスワーゲンのポロに流用されたりしたのかな?
見た目は良かったんですけど、走行距離が10万キロ超えた辺りで調子が悪くなってさよならしてしまいました(とか考えると、17万キロ以上走ったフィフィは「お買い得」でしたね…それでもシャシーに細かいヒビが入ってて、水漏れしたりが多かったが)