山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

タオルの話

少し前にね、バスタオルを更新したときに、「タオル研究所」のバスタオルを買ったんですよ。

前回買ったのはコチラでした↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB-001-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Technology/dp/B08KHLWHLH?ref_=ast_sto_dp&th=1&psc=1

まあ、ミニバスタオル3枚組で2千円ちょっとのお値段でしたし。

「ま、コレでいいか」

とたいして深く考えもせずにずーっと使ってたわけですね。

 

それからまた月日が流れまして。

また数枚のバスタオルを更新することになりまして。

「はて、次はどうしようかな」と考えたワシ。

今度はこんなものを注文してみました↓

item.rakuten.co.jp

その昔、ワシは大丸(百貨店)の半額セールで今治のバスタオルを安く買ったことがございまして。

このタオルがねー、すごく良かったんですよ。

吸水性はいいし、全然へたらなくて、色も美しく、結局10年以上使いました。

バスタオルに、赤ちゃんのおくるみに、夏場の汗取りに。どんどん使って10年以上ですよ。

バスタオルを10年以上使うとか、今では考えられませんが、それくらい品質が良かったんですね。

それで、「今度は久しぶりに今治のちゃんとしたバスタオルを買おう」と思いまして。

タオル研究所のものとはお値段が全然違いますけど、思い切って買ったんですよ。これ↑を。

同じような黒のバスタオルを!

 

そしたらですね(小声)

もう何もかもが違ってました。

吸水性、タオル生地の腰の強さ、色の深み肌触り。何もかもが違いすぎて、びっくりしたんですよ。

「タオルは今治に限る」

そう実感したのでした。

 

場繋ぎに「しまむら」の一枚800円くらいのバスタオルも何枚か買ってたんですけどね。

全然駄目ですw

水を吸わない。タオルなのに、何故か水を吸わないんですよ。

今治のバスタオルは素晴らしかったので、またリピ買いしようと思っております。