山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

色々買い足すワシ

と、言うわけで。

最近、ピロティと一階へのアプローチに取り付けるLEDライトが欲しかったのですが、できればソーラーが良い。

IKEAの提灯方式のアウトドア用LEDライトがちょうどいい感じなのですが、売り切れー_(:3」∠)_

 

で、ホームセンターとか色々見たのですが、「お高い」ですねどれも。

「んー。そこそこ安いので良いんだけどなー」

とあれこれ見ますが全然お値段と性能が釣り合うものがない(;^ω^)

 

「前にAmazonで買っちゃったからまたアレを買うかな」

と思ってたら、激安スーパーの家電売場の端っこで、ソーラーの人感センサー付きLEDライトが叩き売られてました。

税込み890円!ヮ(゚д゚)ォ!

 

「コレでいいのよコレで」

と慌てて買って帰り、昼間は太陽光をたっぷり当てて充電しておきました。

それで、昨日は家族でハードコアな韓国料理を食べに出かけててですね(;^ω^)

夜に真っ暗になって帰宅しましたら、

 

「アプローチがなんだか眩しい!?」ことに気が付きました。

 

「あ!充電してたソーラーライトがついてるんだ」と気がついて近寄ってみましたら、留守の時の宅配便受けに使っているコンテナーの上でソーラーのLEDライトがギンギンに光っておりましたw

 

と、言うわけで。

先程、買い足してきましたw

調べたらAmazonでは更にお安かったですが、残念、もう残りあと一個になってます↓

40LED センサーソーラーライト 

ブランド: HIRO

https://www.amazon.co.jp/40LED-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B07NBDTB16

 

一緒に激安スーパーで買った「洗える冷感マスク」も300円しないのに3枚入りで、しかもちゃんと立体裁断で装着すると呼吸しやすくてすごく良かったので、コレも買い足してきました(´∀`*)ウフフ

 

それと先日買ったワイアー入の低いスツール(写真右)↓

f:id:mikaboisusanroku:20200728163149p:plain

これも座り心地が良いし、高さもちょうどよかったのでもう一個買い足してきました(ホームセンターで30%offラスト1だった)

あとはソファの背面にプラダンで工作してクッション置き場を作り、ソーラーLEDライトに半透明のファイルで光を拡散させるための傘を工作して、作業終了。