山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

恵方巻きは買わないぞー

節分でしたが、ワシも赤ん坊Pも体調が良くないので豆まきは無し(赤ん坊Pは保育園で自作の鬼の被り物を被って撒いてきたらしい←考えてみれば変な話w鬼が「鬼は外ー」と豆を撒いているわけですから)

スーパーのお寿司屋さんやお惣菜売り場を見るが、恵方巻きが尋常ではない値段の付け方で驚いてしまうΣ(゚д゚|||)
「何ですか。この一本1800円とか言う恵方巻きは!」
思わず売り場でいきり立つワシ。
いくら5種類の海鮮が巻いてある高級恵方巻きとはいえあんまりな値段設定(´д⊂)

恵方巻きなんてエンギモンだから一本300円位の巻き物をモソモソ食べればそれで良いのに!」
程度にしか思ってないワシには結構衝撃的なお値段設定でした。

だって、4人家族で家族分買ったら7千円overですよ!もう少しで8千円ですよ!!
家族四人、回るお寿司に出かけたら、7千円で結構満足できまっせー←貨幣価値の基準が「回るお寿司」の人(ビンボー人)
消費者の足元見やがって←
どうも強気な値段設定になっている気配がします。

一緒に買い物してた初号機が「恵方巻きどうするの?」と言うので、
「お刺身を沢山買って手巻き寿司にしましょう!ソッチの方が満足度が高いはずです!!」
と断言して恵方巻きは買わないことに決定。

かいわれ大根に大葉、アボカド、色々なお刺身の柵なんか1800円分ほど買って帰宅。

ワシは口内炎で味がよくわかりませんでしたが(;_;)家族は美味しいと申しておりましたよ…