山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

思いがけないメッセージ

先日、FBをいじってて気がついたのです。
「ん?なんかメッセージが届いている??」
基本、知らない人からのメッセージは無視する方向なので、全然気がついてなかったんですな。
数年分のメッセージがたまっておりまして(^_^;)

「なんかコワイな」と思いつつ開いてみたら…(知らない人からのメールとかメッセージとか基本あけないで捨てる主義なのですがFBは一旦開けないと捨てられない仕様のようでしたw)

なんとそのメッセージの大半が白人中年男性からのファンメール??でひっくり返ってしまうワシ。
スペインからイギリスからアメリカから。
「あなたのプロフィール写真がとても素敵」「あなたとてもキュート」「友達になって」等など…

(◎_◎;)
コワイ、世界中の人が本当に見ているのねFB…(中身の閲覧は「友達限定」にしているのです。基本、FBでつながっているのは直接の親しい古い知り合い中心<家族の顔写真とかバンバン載せている)
ていうか。
54にもなって容姿を褒められるとは(複雑)しかも白人男性から…(更に複雑<白人男性にウケが良い日本人女性のルックスておおむねゲフンゲフンゲフン)

嬉しいような?嬉しくないような??
54歳のワシの心は実に複雑だったのでした(しかも具合が悪くて自分のルックスが「超イケテナイ感じ」だったその日だったので)

で。思い出した。
弐号機ちゃんは基本、早朝から夜までお勉強漬けなので、自分がやりたいことをやっていると「夜眠る時間が削られる」んですね。
なので、慢性的に睡眠不足。

たまに体力が切れて、(:D)┼─┤バターンと寝込んで、こんこんと十数時間寝ることがあります。
そんな日の翌朝は。

弐号機「もう!肌も髪の毛もツヤッツヤッのピッカピカで自分でびっくりするぐらいに自分が可愛く見えるのよ!!」
だ、そうです(´ω`)

ま、寝るのは大事よね。
寝るとさ、疲れもスッキリ取れて、やる気も湧いてきて、キビキビ動けるし。
髪の毛も肌も輝いて、数歳若返るもんなw