山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スマホを忘れる

ニュースで言ってたように、本当に3月に入ったら野菜が値下がりし始めましたね!
昨日、葉物野菜を色々買ったので、今日は他の野菜を買おうと産直所めぐりをしました。
弐号機が暇そうにしてたので、弐号機も連れてねw

海は強風で白波が立ってて緑色に光っておりましたが、おひさまはよく照ってて、日向は暖かいそんな春のお出かけ日よりです。
産直所に行くと一面の菜の花畑が花盛りで真っ黄色!
花畑の中には足場材とグレーチングで展望台(お花見台?)が作られてて、菜の花を真上から見下ろせるようになっておりました。
弐号機がさっさと登っていくので、ワシもあとを付いて登りましたが…

ハハハ…高所恐怖症にはゾクゾクする風景でした。
高さは2mくらいなんですけどね、グレーチングだから表面が金網状で下の地面の風景がスッカスカで丸見えなんですね。足元からヒュンヒュンした気配が登ってきます。
「玉はないけど、いわゆる玉ヒュンて状態だなコレは」と思い知りました(゚∀゚)アヒャ

弐号機は高いところが怖くない子なので、そのグレーチングの上を縦横無尽に歩き回ってます。
ワシはコワイので、足場が組まれている骨組みの上しか歩けません。
しかも強風とおのれの体重移動でこの展望台、ゆさゆさ揺れるんですもの(;´Д`)

産直所の周囲には河津桜も植えられててきれいに咲いてました。
「どれどれ写真でも取るか」とバッグをさぐって…スマホ忘れた事に気づきました。

産直所ではネギやらトマト、原木栽培しいたけ、早生キャベツ(まるごと一個)200円(!!)などを買って帰宅。