山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

半袖のち長袖

昨日は天気も良くて、不気味なまでに暖かくて。20℃以上ありましたよ。
仕事の帰り道に、半袖の人がウロウロと歩きまわって居るのを見ましたね。
つくしを摘んでいる人もたくさん見かけて、ツーリング中のバイカーたちも沢山見ましたよ。

とまあ、昨日はなんだか一気に初夏が来たような気候だったのに。
今朝、突然、ものすごい雷と強風に見舞われまして、どんどん気温が下がってきました。寒いよー。
朝はTシャツ一枚で傘をさしてバトンと散歩に出たりしてたのですが、お昼過ぎにはもう平年並みの気温に戻って、フードパーカーを重ね着しました。

…昨日、早まってコタツとか片付けなくてよかった(^_^;)