山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビが来ました

問題のテレビがっ!来ました〜(・∀・) 銀行で会社の用事を済ませて。お使いして家に戻ったら、今、まさに!90キロのテレビを二階から下ろしたところでして 配送のお兄さんとオジサン、すいませんすいません このテレビは11年前に買ったその日から、「このテ…

拭き掃除をするワシ

白い悪魔ジュエルがテレビの上で寝ております… 「もう、テレビの上で眠れるのも最後だ。ゆっくりお休み」と言いつつ、 「明日は午前中からテレビの配達が来るから掃除しなきゃいけないなー」と思いながらも、「マンドクサイ」としか思えないダメ奥なワシ… と…

風景と人心について考える

ま。昨日はそんな風に福岡市周辺を車でウロウロしていたのですが。 環状線を初めて走ってみて驚愕。 「大橋(福岡市南区)と糸島ってこんなに近かったんだ!?」 今まで日向峠越えとか大回りの道しか無くて。 しかもその道の出た先は古い狭い大渋滞の道しか…

お出かけしてました(ーー;

朝一番、近所のディスカウントストアの売り出しに並んでたんですけどね。 9時半開店のところ、8時半過ぎにお店についたら既に長蛇の列 既にお店を1/4周しておりました なんせ「人が並ぶ」という状態はライヴハウスの開場待ちでしか経験しないような田舎の人…

ap bank Fesにピロウズが今年も再び出演決定!?

ピロウズが、今年も(懲りもせず)ap bank Fesに出演なさるそうですよ!(・∀・) アレはねー。 実はワシまで真剣に傷ついた出来事でしたね(苦笑) ピロウズがステージに上がった途端に、「押すな押すな」のトイレタイム突入。 熱唱するさわおを無視してステ…

案外長生きソニータイマー

実は我が家、まだテレビが地デジ化してませんー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ DVDレコーダーにつないで、ソレを経由して地デジを見ている状態です。 なので、録画が始まると、地上波アナログ(非常に写りが悪い・テレビが劣化しててまみどり色の世界…

Good Morning Good News

ほほうほう!! なんと真夏の福岡のロックイベント「RockDaze!」に今年もピロウズが参加するじゃありませんかー 年内、生ピロウズを見るのは無理かもしれない… 新曲が聴けるのはひょっとして来年かも?? と、一人、妄想に悶えていたワシ(不気味)にはなん…

中学校の運動会で雨に濡れる

その後、初号機が売った同人誌はなかなか評判もよろしいようで。 「この薄い本はやたら熱い」と言われたそうです、お買い上げくださったお方からw そうだよねー。一日で作ったとは思えないクォリティだわよね(苦笑) 「特にこの、SpecialThanksのページが…

会報に号泣

おかげさまで、昨日、初号機の薄い本は無事、コミシで完売できたそうです。 お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m 夫は調子にのって「同人誌は儲かるかもしれない…やるか!?」とワシを誘います。やめてちょんまげ…(ーー; さて、…

ゲスト原稿を描くワシ(と夫)

昨日の午前中、ふと、初号機を見ると激烈機嫌が悪い 「な、何があったし??」と尋ねると、なんと、コミシ(コミック・シティ福岡)に参加予定だったサークルのメンバーが、突然、開催日前日になっていきなり、 「ごめん、無理…」 と突然さじを投げてきたら…

扇風機を買うワシ

去年の夏の終わりに、初号機が生まれた年に購入した扇風機がついに壊れたw(20年もの!!)ので、 仕事の帰りにイオンに立ち寄って、特売の扇風機を買いにゆきましたよ。 (いくら物持ちが良いワシでも、さすがに20年ものの扇風機はお払い箱にします) …

老犬介護

さて、愛犬ボイス(ハスキー×四国 今年で14歳)がココ数カ月でグッと老けこんでしまい、老犬特有の症状が現れはじめました。 最大の症状が、「同じ方向にグルグル回る」という旋回と呼ばれる動きです。 これはもうどうしようもない。 中庭にアンカーを打っ…

弐号機、鼻血により早退

仕事がお休みなので、人妻の午後、一人二階のリビングでマターリしていたら、お電話。 夫が仕事場で受けたのでそのままダラダラしていたら、夫が二階にやってきて、 「おい、弐号機が中学校で怪我したらしいぞ。迎えに来いってさ」 と言いのけるではないです…

ComicSonicのPVを見る

昨日の午前中、突如何の前触れもなく(苦笑)ピロウズの新PVが解禁になりましたね! Comic Sonic the pillows せめて公式サイトとかツイッターとか。色々前もってお知らせする場はあるのに敢えてソレをやらないピロウズのスタッフぇ… 前知識としては、「プー…

「ドッコイ生キテイル街ノ中」を見る

去年、劇場で公開されてて気になっていたドキュメンタリー映画「ドッコイ生キテイル街ノ中」がスペシャでオンエアーされていたので、録画して見ましたよ。 イースタンユースと言えば。 実はワシ、ピロウズの次くらいに好きなバンドでして。 CDも買っているし…

包丁を新調するワシ

20数年来使っている包丁がいよいよダメになりまして… 研ぎ直せばなんとかなるのでしょうが、「研ぎ直し」に出すのが怖い。 何故なら絶対、職人さんに怒られるからです。 現に今までも何度も研ぎに出す度に説教クラって本気で怒られましたので、もう、この年…

親子三人古湯温泉旅

久しぶりに自宅から一番近い歴史ある温泉「古湯温泉」に行ってまいりました。 最後にこの温泉に行ったのは、初号機がまだおむつを着けている頃でしたので、もう…18年ぶりくらい?w どうしても温泉というと、大分、熊本が本場で。 格安で最高のかけ流し湯…

路上のピクニック

原発事故以来、「日本人はもうこの放射能と共に生きて行くしか道はない」という事を何度も繰り返し思い知らされておりますが。 ヒドイ話だよねえ、事故後60日も経ってからのようやくのメルトダウン宣言。 事故後、すぐから一部学者の間では「メルトダウン…

初夏のシャキ神降臨

ココ数日間、ずーっと大雨やら濃い霧やらで家に閉じこもって仕事と家の往復と、初号機の送り迎えしかやってなかったので。 久しぶりに晴れたら、途端にシャキ神が大降臨して大騒ぎ。 狂ったようにリビングを片付け始め。 冬の間は出来なかった「カーペットの…

香港の黒

結局、昨日言いたかった事は、 「NHKは韓流とかばっかりやってないで、BBCとかの出来の良いドラマをもっと放送してよ!」 って事ですw こんなに面白いのに、このシリーズはCSのドラマ専門チャンネルで放映されただけなんですよね。 「面白いドラマが観たか…

「シェイクスピア21」を見る

DVD

ネッ友さんが「面白かった」というドラマをDVDに焼いて送ってくださいました。 ありがとうございます〜(・∀・) イギリスBBCのドラマで、シェイクスピア21というシリーズのもの。 シェイクスピア原作の脚本を現代に本案したシリーズで。 喜劇が3本、悲劇が1本…

慣れないこと、おびただしい

さて。 こうやってさるさる日記からお引越ししてみたものの…(ーー; すごく不慣れです。まるで処女のように<コラ でもまさか、老舗のさるさる日記が終わっちゃうなんてねー。 知っている人は知ってますが。 ワシがそもそも日記を始めたのは、先代巨大長毛白…

お引越ししました

さるさる日記の突然の閉鎖告知で慌ててお引越ししてみました♪ まだ使い方が良くわかりませんが、こちらにて続けてみようと思います。 インポートが途中で切れて?2003年分〜しか移動できてませんが。 まあ、ヨカロウw<性格が酷く大雑把 こんな風ですが。 …

さようならさるさる日記

なんとなんと、さるさる日記がなくなるそうで!ビックリ。ひゃー。この11年分のワシの記録、どーしてくれようwとりあえず。どっかに引っ越しますか?

霧まみれ

昨日は朝から不思議な風景でした。とにかく真っ白。世界が真っ白。どっしりと地上に雲が降りてきて辺り一帯に居座っております。昼になって太陽が照ってても夕方も夜になっても真っ白白な雲の中世界でした。この現象は「移流霧」と言うそうのだです。<a href="http://www.cfijapan.com/study/html/to199/html-to125/111c-Advection_Fog.htm">【Advec</a>…

「NHKスペシャル 巨大津波」を見る

昨日見たNHKスペシャルが凄くてねえ。思わず言葉を失いました。<a href="http://www.nhk.or.jp/special/onair/110507.html">NHKスペシャル 巨大津波 ”いのち”をどう守るのか</a>再放送もあるようです。未見の方は是非とも=再放送<font color="red">2011年5月12日 午前0時15分?午前1時28分</font>NHK総合NHKの取材力の底力を見る思いというか…非常に…

もんじゅ腰紐包丁とぎ

・それにしてもどんな基準で浜岡原発だったの?他にも断層やプレートの上に乗っている原発はあるのに。てか日本中そんな原発ばっかり。「東海地震が来るよってお告げでもあったんか?」ワシと弐号機が丁度テレビを見ている時だったので。いきなりニュースのO…

土下座生肉包丁

なんだかテレビを見ていると連日で色んなおじさんたちが続々と土下座をなさってます。「土下座もずいぶんとお安くなったわねえ。デフレのせいかしらぁ?」(感心)昔は土下座といえば、時代劇で見るくらいで現実生活どころか、ニュース映像ですら滅多に見な…

弐号機のおでかけ・コスモクリーナー

・何故かワシと初号機が強烈な風邪をひいてます(ーー;ワシははっきりしている。仕事中に顔に直接、おっさんから咳をかけられたからです(フケツ!)最初は「黄砂で喉がザラザラなのかなあ?」と思っていたのですが。なんてこたあない、普通に風邪だった模…

子どもがいる社会

原発事故が起きようが、火山から火砕流が流れてこようが人間は子どもを産み育てるんですよ。コレはもう事実です。そんな中、こんな話題が↓今月5日の「こどもの日」を前に、総務省が2日発表した推計人口(4月1日現在)によると、日本の子供の数(15歳未…