山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゲスト原稿を描くワシ(と夫)

昨日の午前中、ふと、初号機を見ると激烈機嫌が悪い
「な、何があったし??」と尋ねると、なんと、コミシ(コミック・シティ福岡)に参加予定だったサークルのメンバーが、突然、開催日前日になっていきなり、

ごめん、無理…
と突然さじを投げてきたらしいw

と、言うことは「原稿に穴が空いた」って事ですよ!
これはもう、ほぼ、死刑宣告…?
「どうするの!?」と驚いていると、
「いや、今日一日で一冊仕上げる!」と初号機が言い張るので、更にびっくりするワシガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「一日で同人誌一冊は無理やろ!?」と言うと、
「無理でも何でもやらないと穴を空けるわけには行かない!!」と初号機
(知っている人は知ってますが…初号機は物凄くこのような部分でプライドが高い)

「そんな一人で何ページも描くのは無理だから、カーチャンにも何か書かせなさい!!」
と言うと、
「本当!?」と初号機大喜びで原稿用紙を一枚くれる(アレ?)

夫に事情を話すと夫も、「よっし!トーチャンにも任せろ!」と、あっという間に原稿3枚仕上げてくれるw
ワシはオール手書きなので、一枚仕上げるのに2時間ほどかかってしまったが、濃密ないいイラストが描けましたよ(自慢w)

なんとか夕方までに原稿は全て仕上がり、無事、印刷に出せました。
NARUTOポケモンのパロディギャグマンガ中心の本です。
見かけたら買ってあげてねw