山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お出かけしてました(ーー;

朝一番、近所のディスカウントストアの売り出しに並んでたんですけどね。
9時半開店のところ、8時半過ぎにお店についたら既に長蛇の列
既にお店を1/4周しておりました
なんせ「人が並ぶ」という状態はライヴハウスの開場待ちでしか経験しないような田舎の人ですのであまりの人の多さにビックリ

「コレはもう安売りのテレビを買うのは無理ポ?ではないかしら?」
という事は、さすがのワシでも気が付きました。
「シマッタ!朝の6時から並んでなきゃいかんかったー」
起きたのは朝の6時半でしたけどーw

当然、開店しても安売りのテレビは即完売。

「ま。そうだわよね。仕方ないからコストコの会員更新手続きに行くついでにガソリンでも入れにいくか」
と、夫を誘ってそのままコストコに行って仕入れるべきものを仕入れ、ガソリンを入れて。
ついでにビックカメ●とか●マダデンキとか。
通り道沿いにある様々なお店を覗いてみましたが。

「…やっぱり最初に並んだ店が一番安かった」(:D)| ̄|_のでしたw

帰り道、朝最初に並んだお店に戻って安い液晶テレビを購入。
パナソニック37型フルハイビジョン49990円
「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したフルハイビジョン液晶TVのベーシックモデル。
丁度、現物が映っている状態をヤマ●デンキで見た後だったので、
「IPSαパネルって綺麗ね」と知っていたので良かった(あとDVDがDIGAなので、ビエラリンクが使えると言う点も)

TVなんて写りゃいい。音なんて出りゃいい(不満だったらスピーカー増設すればイイ)
基本、こだわりのない人間なので(苦笑)
実はワシはDVDを見るのだって、寝室の19インチのテレビでこぢんまりと見るのが好きなのです
今のデスラー色の世界のテレビよりは断然マシでしょうよ。とさくっと購入。

長年気がかりだった「重量90キロの今のテレビをどうやって二階のリビングから下ろそうか…」
という問題も「業者さんに頼む」という事で解決できてよかったです。
数年越しのココロの重荷から解放され、我が家の地デジ化も無事出来たのでした!ヽ(;∀;)ノ