山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

拭き掃除をするワシ

白い悪魔ジュエルがテレビの上で寝ております…
「もう、テレビの上で眠れるのも最後だ。ゆっくりお休み」と言いつつ、
「明日は午前中からテレビの配達が来るから掃除しなきゃいけないなー」と思いながらも、「マンドクサイ」としか思えないダメ奥なワシ…

とりあえず、先日。家の中を夏仕様に模様替えしたばかりなので、まだ傷は浅い…
でも、雑巾がけとか夏場は毎日やった方が断然気持ちいいものね。

仕方なく、しぶしぶとお掃除を開始。
お湯に重曹とオキシクリーンをとかして、モップで拭き。その後を乾いたモップで拭き上げるという。ダラなんだか丁寧なんだかよくワカラナイ方法で掃除開始。

一階をその状態であちこち拭き上げて。
(やはり効果は抜群でピカピカになる)
バケツの水を捨てるついでにふと、庭にイラクサが生い茂っているのに気がついて。
「雨が続くと庭の雑草が伸びるから嫌よ」と引き抜いていたら グキッとやっちまいまして(ーー;

結節が痛いのよぉー(冷えたり無理すると指の関節にできている結節が痛んで指の曲げ伸ばしがしにくくなる)
中途半端なところで(2階のキッチンと廊下、リビングの一部まで差し掛かったところで)掃除は強制終了。
明日、テレビが届く前にテレビ周辺だけ綺麗にしておきましょう<何かを諦めたらしい…

でも、新しいテレビが来たら来たで、テレビにはまっちゃうんだろうなー。
手持ちのDVDを全部繰り返し見たり、そのうちにブルーレイとか欲しくなったりするのではないかと今から心配…(ーー;