山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機のおでかけ・コスモクリーナー

・何故かワシと初号機が強烈な風邪をひいてます(ーー;
ワシははっきりしている。仕事中に顔に直接、おっさんから咳をかけられたからです(フケツ!)
最初は「黄砂で喉がザラザラなのかなあ?」と思っていたのですが。
なんてこたあない、普通に風邪だった模様です。
初号機は、サークルの自己紹介号の原稿と。
先輩の同人誌のゲスト原稿の締切りでちょっと夜更かしして無理したので、体力が落ちたらしくワシの風邪がうつったのかも?しれません(すまん)

二人とも鼻水がズビズバで物凄いことになってたのですが。
昨日は、弐号機がお友達と遠出をするので、ワシはお弁当を作りましたよ。

初めてのお友達とだけの遠くへのお出かけ体験。
丁度博多の町はお祭りだし、楽しめるといいなあと思いながら。
「迷子になったりしませんように」「楽しい思い出がたくさんできますように」と心を込めて(^^;朝からお弁当を作りましたよ。

ワシは仕事だったので、仕事中もふと思い出しては。
「雨がふらなくて良かったなあ。今頃楽しんでいるかな?」と思っていたのですが。
いざ、帰宅してみたら。弐号機はとっくに家に戻ってまして。
ちゃーんと、ワシの言いつけ=「暗くなる前に家に戻ってきてね」を守ってくれたんですね(ええ子や)

それから弐号機のお土産話を聞くワシ。
移転したアニメイトに初めて出かけたこと。
ガチャガチャでいいのが当たった事。
キャンディすくいで最初の一回でキャンディがイッパイとれてラッキーだった事。
どんたく隊のパレードを見て、馬に乗った人を見たこと(DSiで撮影した写真を見せてくれた)
みんなはコンビニおにぎりを食べたけど、自分はお弁当でよかった(コンビニおにぎりだけでは量が足りないらしいw)
「お弁当が美味しかったよ」との事。
お祭りの屋台が出ていたので、かき氷を食べた事。
みんなでプリクラを撮ったら、目を大きくする加工がついてて。
撮った写真が目が大きくなりすぎてて凄く気持ちが悪い仕上がりになった事(弐号機はもともと目がデカイので、この効果が付いているとライオンに襲われた人より目がでっかくなってホラー風味になってしまう)

弐号機にまたひとつ、少女期の楽しい思い出が出来て母も嬉しいよ(^^)

・ふくいちの一号炉建屋内に決死隊が入る模様。
いつの間にコスモクリーナーなんか出来てたん?