山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

扇風機を買うワシ

去年の夏の終わりに、初号機が生まれた年に購入した扇風機がついに壊れたw(20年もの!!)ので、
仕事の帰りにイオンに立ち寄って、特売の扇風機を買いにゆきましたよ。
(いくら物持ちが良いワシでも、さすがに20年ものの扇風機はお払い箱にします)
今年は原発事故のこともあって、日本中で扇風機の需要が高まっているようなので、

「まだ、扇風機売れ残っているかしら?」
と勝手にドキドキして夕方の店内に走りこんだのですが。

まだ沢山残ってましたw
あと、十数台は在庫がありましたね。

大型カートを引いてきて、すかさず2台購入。
だって、山善・メカ式扇風機1580円だったんですもの!
このビンボーなワシだって買えます、このお値段!!w

コレで四角いボックス扇は夫の仕事部屋に持って行ける(今まで夫が勝手に持って行っては、キッチンが灼熱地獄になってた)
※すごく暑苦しい話なんですが、うちのキッチンは狭小の上に業務用コンロが付いてて窓が西向きなので夏場は死ねますw
扇風機はコレでついに我が家に6台!
扇風機が家に6台ある家庭!!

こうやって文章に書くと異様ですが…
洗面所の壁掛け扇風機は、夏場の風呂上りとか、除湿機をつけて洗濯物を干すときにあると便利なのよー。
やはり2階のリビングが夏場暑いので、壁掛け1台+床置きのリビング扇2台という体勢になるのです。
で、寝室に1台、仕事部屋に1台。
ほらーもう、我が家の夏はコレで万全ですよ!(・∀・)

「コレで勝てる、コレで夏に勝てるぞぉーー!!」